下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

がっかり。。。

                          Wan-wa杯記録画像




                    高山で参加したディスク大会の主催者の方から

                    画像を送っていただきました。

                    見るからにディスクドッグとは程遠いモッサリ、ボッテリで

                    がっかり(;_;)

                    私のカメラワークがヘタクソなのかも・・・

                    と思ったりもしましたが

                    被写体自身がクマボーだから

                    誰が撮ってもどんくさい犬なんだと痛感しました(涙)

                    
                    競技中に草食べてるし・・・

a0157156_21134285.jpg


                    ボテボテ走ってるし・・・
a0157156_21203383.jpg


                    落ちるの待ってるし・・・

a0157156_21163241.jpg


                    ジャンプのタイミング悪いし・・・

a0157156_21214387.jpg


                    不器用な咥え方だし・・・

a0157156_2123963.jpg


                    本気で走る気もないし・・・

a0157156_2125760.jpg



                    思い起こせば9年前・・・

                    ディスクドッグとして迎えたオジサン。

                    当時、知識のなかった私たちは

                    ボーダーコリーはみんなディスクが好きだと思っていました。

                    訓練すれば上手になると信じていました。

                    残念(涙)

   

                    

                     


                    





                    

                  

                                         
Commented by yun0523 at 2014-05-20 00:36
競技中に草たべてるし〜(^ ^)って、言うのがさすが蓮君!

私もボーダーコリーは、みんなボールやディスクが好きなんだと思ってました。

本当に個性的

リルもかなり個性的ですけど(^_−)−☆

となりで携帯からの投稿中ですが、早く寝なさいと携帯を持つ手をよけられますσ(^_^;)

ボーもイロイロなんですね。
Commented by thcy0215 at 2014-05-20 21:18
yukoさま

ボーもいろいろだけれど・・・
蓮みたいなボーは珍しいかな^^;

ボーの悪い気質はしっかり持っているけれどいいところはわずかしか持ってません(涙)
リルはいいところと悪いところを半分ずつ持ってるかな~
ボー女子は気ままな子が多いように思います。
それも魅力だと私は思うのですが。。。
Commented by こまちママ at 2014-05-21 13:12 x
蓮君らしく、ゆったりまったり~☆かわいいですよ(^▽^)
そしてディスクドッグしているじゃないですか!私がお会いした蓮君はあまり走っている姿が…失礼(こほっ)
でも写真はディスクキャッチしているし♪
私は逆にディスクのディの字も知らずにボー飼いになってしまいましたが、すっかりハマってしまいました♡
もちろんディスクをしなくてもこまちにメロメロですが(あっ、ひとのブログでも親ばか炸裂ですみません(汗))
Commented by ねこた at 2014-05-21 17:41 x
蓮ママさん。お察しします(笑)←笑うな?(笑)

思い起こせば5年前・・・
甲斐犬はみんな、軽い身のこなしが身上で、おさんぽ大好きで、他人のオヤツになんか見向きもしない飼い主一直線の犬なんだと、信じていましたよ。私も。ふっ(遠い目)
Commented by thcy0215 at 2014-05-21 23:50
こまちママさま

ディスクドッグを迎えるためにボー飼いの知人経由で
訓練士さんにお願いし1年近く待ってやってきた犬がこのクマオジサン(涙)
ディスクのお勉強も多少はしてもらったのに・・・
これじゃあねぇぇぇ(ーー;)
当たり外れもあるけれど・・・
おおハズレ!
でも、お団子続きよりはマシだとポジティブに考えます^^;

みんな親ばかですよ~
親ばかじゃないと蓮なんかとっくに見捨てとるでしょ~~~(~o~)
Commented by thcy0215 at 2014-05-21 23:58
ねこたさま

察していただきありがとうございますm(__)m
何も優秀なディスクドッグなど期待はしていませんよ。
普通でいいんです。
イヤ、普通以下でもいいんです。。。
もうちょっとカッコイイジャンプしてボー特有の低い姿勢で精悍に走ってくれれば・・・
これじゃぁクマだもの(涙)

甲斐犬もボーも個体差があるってことですよね。
品物じゃないからクレームつけるわけにもいかないしね(>_<)
by thcy0215 | 2014-05-19 21:32 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215