下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ないないづくし

                           おうなりさん




                  甘ったれで人が大好きなチャックのおかげで

                  影を潜めていたお一人様大好きオジサン。

                  かまわれたくない

                  呼ばれたくない

                  触られたくない

                  見られたくない

                  ないないづくしの家庭犬です(涙)



                  入り口で寝ているのでそばを通らざるを得ないのですが

                  通りぎわにちょっと頭を撫でよとしたら

                  唸りおる(ーー;)

a0157156_23335012.jpg


                 食事中に近づくと食べるのをやめて唸りおる(ーー;)

a0157156_23391732.jpg


                 オヤツの袋の音に反応して自ら傍に寄ってきたのに

a0157156_23354850.jpg


                 オヤツをあげる前にハイタッチのコマンドをかけたら

                 唸りながらハイタッチ(ーー;)

a0157156_23304155.jpg


                 年を重ねるごとに唸る回数が増えてきました。

                 以前は叱ると唸るのをやめて反省の態度を見せてましたが

                 最近は調子に乗っているようで

                 叱ってもまた「うぅぅ~」とか「ぶぅぅ~」とか言ってます。

                 保護犬がいる間はそちらをかまっているので

                 蓮は遠巻きに「くわばら、くわばら」と見ていますが

                 1頭だけだと自分が注目されるのをいかに避けるか

                 それだけを考えているようです。

                 さてとこのおうなりさん・・・

                 そろそろ一発〆ますかネ022.gif



              
Commented by SNOOPYパパ at 2014-05-18 22:36 x
そうだ!おやつゲットしよう!(^_^)/

弟チャック君は、
クマ姉さんの手作りおやつが、食べれていいね。
蓮ちゃんにも、おやつまわって来るよね。
ムッキーにならないでね。(^。^)
Commented by kichiluママ○+Dana at 2014-05-19 13:13 x
ありゃりゃん、、結局チャックンと会えず終いでした。残念(o_ _)o今度遊びに来た際は是非お声掛けくださーい!末っ子つれて東京に馳せ参じます( ´艸`)
蓮くんはお一人様堪能中ですか。。大丈夫!また蓮ママさんの強運に惹かれて、ワンコがやってくるから!(あ、蓮くんはイヤなのかな??)
Commented by thcy0215 at 2014-05-19 20:11
SNOOPYパパさま

チャックはクマ姉のところでお利口にしているようです。
そりゃそうだよね~
一番手のかかる時期を蓮のおうちで過ごして分別がつくようになっていい子になった頃に
お迎えに来るのだものね^^;;
お世話をした謝礼として蓮にもおいしいおやつをたくさんもらわないと(^^)v
Commented by thcy0215 at 2014-05-19 20:18
kichiluママ○+Danaさま

チャックンはしょっちゅう帰ってくるのでいつでも会えるよ。
気候のいいうちに会いましょう。

蓮は独り生活に戻り調子に乗ってます( 一一)
年とともに孤立して頑固に拍車がかかってきました。
室内飼育の意味がない状態で人を避けていますよ。
こんな犬私は初めてなんですが・・・どうしたもんでしょうかねぇ・・・
by thcy0215 | 2014-05-16 23:54 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215