下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

潔く引退

                       お団子記録ストップ^^;     


              

              もう2度とエントリーはしないつもりでいましたが

              高山で久々のディスク大会に参加しました。

              風は強かったけれど快晴!

a0157156_21233055.jpg


              まずは1投目。

a0157156_21242273.jpg


             一応走り始めるそぶりを見せたものの・・・

a0157156_2124281.jpg


              すぐに反対を向いて景色を見ているオジサン。

a0157156_21245954.jpg


              投げ手が拾いに行く後ろをついて走るオジサン

a0157156_21251727.jpg


              またまたお一人ディスクで息が上がってしまう所有者(汗)

              まっ、想定内のことだし人間で言うところの還暦犬が

              若い現役の子達に真剣勝負したところで叶いっこないし。              

a0157156_2125323.jpg


              またまたお団子記録更新だとあきらめていたら・・・

              気が変わったのか3投目で何故かチンタラと走りだし~

a0157156_21254710.jpg


              キャッチ!!!

a0157156_2126772.jpg


             なんと過去4連続のお団子記録に終止符が打たれました^^;;

             これだけで充分です。

             最後が0点でなくてよかった。

             これを機に潔く引退できそうです^^

             
             以前1日だけお預かりしたララちゃんやアイラちゃんとも会えたし

             桜も見られたし

             楽しい旅となりました。

a0157156_21275654.jpg


a0157156_2127953.jpg
 

             「おっちゃん、お団子記録ストップおめでとう!!!」

             彼女は大阪のボーなので ”オジサン” ではなく ”おっちゃん”

             と言っていると思います。

             あっ!”じーちゃん” かな?

             
Commented by ポリー・パパ at 2014-05-13 23:43 x
出だしの、景色を見ている蓮くんに楽しませていただきました☆
でも、お団子記録ストップおめでとう!
オッチャンの私も勇気をもらいましたよ、還暦なんてどうってことないね!

高山わんわんパラダイスホテル、大好きです。
夏にしか行ったことがありませんが、今は桜が見れるんですね、いいなー。
気持ちの良い写真から、高山の空気の清々しさを感じさせていただきました♪
Commented by こまちママ at 2014-05-14 09:29 x
わ~、WAN-WA杯行かれたんですね♪
楽しそうだし、お団子記録STOPもよかったです☆
うちも行きたいな~と思っていたんですよね(^▽^)
次回はエントリーしたいなぁ、なんて思っているので
引退しないでまた一緒に行きましょう♪
Commented by thcy0215 at 2014-05-14 20:55
ポリー・パパさま

オフィシャルのアナウンスの方も「景色を見に来たのかな~」と言って笑いをとらせてくれました^^;
オッチャンはわざとやっているのですよ。
こちらが困るっているのをほくそ笑んでいるのです。
♀は年とともに丸くなり、♂はじ~ちゃんになると頑固になると聞いています。
頑固じ~ちゃんにむかってまっしぐらの蓮です(涙)

わんパラは標高が高いので朝晩は10℃以下になりとても寒かったです。
でも空気は清々しくてホントに気持ちが良かったです^^
スマホでポリーさんの高山旅行のブログを見ながら高山の町を散策しました。
とても参考になり助かりました。
時間があれば鍾乳洞も行きたかったのですが・・・

ポリー・パパさんはオッチャンでもオジサンでもなく〝オジサマ” です(笑)


Commented by thcy0215 at 2014-05-14 21:03
こまちママさま

〝旅の恥はかき捨て”と言うことで参加しました^^;
何とかお団子からは脱出しましたが・・・
恥はかいてきましたよ~(汗)

蓮は引退ですが、チャックがデビューできるようになったら
また参加しますのでその時はよろしくお願いしますm(__)m
って、チャックはこの旅行から戻ってクマ姉さんのおうちに引き取られていきましたが・・・
クマ姉夫婦がそのうち参加する予定です^^
蓮は応援団長として参加しますのでまたお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by ララパパ at 2014-05-16 20:38 x
短い時間でしたが、久しぶりにお会いできて楽しかったです♪
蓮くん見事お団子記録ストップされたそうで、おめでとうです(^^)
蓮のオッチャンお団子ストップ出来て良かったな~と、ララも言ってくれるはずw

でも蓮くんの勇姿を生で見れなかったのは残念(>_<)
チャックのこれからの活躍に期待ですね♪
そして蓮くんも応援団として、また会えそうですね♪
遠い中お疲れ様でした!飛騨牛美味しそう~(^^)
Commented by thcy0215 at 2014-05-16 23:20
ララパパさま

こちらこそ、お気遣いいただきありがとうございましたm(__)m

たとえ一投でもポイントが取れたことでお団子から脱出できてよかったです^^
勇姿には程遠いですが・・・(汗)
チャックに蓮の分も頑張ってもらいたいです!
って、そんなに甘くはないと思いますが・・・

飛騨牛、おいしかったですよ~
次回はぜひ味わってください。
また会えるのを楽しみにしています(^^)/
Commented by hanamusi at 2014-05-18 00:15 x
先日は 楽しい時間をありがとうございました☆
愛犬との楽しみ方って、色々ですからねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ
まあ、WAN-WA杯は 競技よりも 皆さんが集まって、ワイワイしている中に ディスクがあるって感じなので、
良かったら 是非遊びに来てくださいね☆

ところで…
飛騨牛すし! ワタシももう一度、食べたくなってきたぞぉ~(笑)
Commented by islay0215 at 2014-05-19 09:56
訪問がかなり遅くなってしまってすみません(汗)
WAN-WAでお会いできて嬉しかったです。
ララパパのおかげで突然お会いできる事がわかって
1日中いつ到着するのかとずっと楽しみにしていました。
でもまさか同じ関東に住みながら
遠い高山で最初に会う事になるとは思いもしませんでしたが・・・(笑)

蓮くん、キャッチできて良かったですね。
WAN-WA杯はディスク大会形式のボーダーのオフ会みたいなものですよね。
ディスクを見た事ない子だって参加できる楽しい会だと思うので、
ちょっと遠いけど引退なんて言わずに今度は是非一緒に参加ましょ~(´▽`)
Commented by thcy0215 at 2014-05-19 19:59
レオパパさま

企画、運営、開催等々お疲れさまでした。
こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただき感謝いたします。
久々にディスク競技に参加できたことをうれしく思っています。

飛騨牛のおすし、絶品ですね!
次回はたらふく食べたいですが、、、
お財布の方が(>_<)
Commented by thcy0215 at 2014-05-19 20:07
アイラママさま

まさか高山でご挨拶ができるとは私も想像してませんでした!
渋滞につかまらなければアイラちゃんやララちゃんの応援ができたのに・・・
ちょっと残念です('_')

お天気も景色も空気もよい中で
たとえ1投でもキャッチして有終の美(汗)を飾れたのでよかったと思います。
チャックがデビューしてまたご一緒できる機会があればよろしくお願いします。

で、、、平湯温泉はいかがでしたか~?


by thcy0215 | 2014-05-13 22:04 | | Comments(10)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215