下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スクリーンに寄せる思い

                            映画オタク



                 子供の頃から映画が好きで

                 映画館によく通いました。

                 近所に映画館があったので

                 小学生の頃から一人でチケットを買って観ていました。

                 〝狼少年ケン”から始まり

                 〝荒野の7人”〝ロミオ&ジュリエット”

                 洋画、邦画、アニメを問わず

                 いろんな分野の映画を観るのが楽しみでした。

                 時を経た今

                 思い出されることは映像よりもバックに流れた音楽や

                 エンドロールに流れた音楽。

                 ストーリーはうろ覚えでも音楽を聴くと

                 そのシーンが浮かびます。

                 今、リルのムービーを作りながら

                 BGMの選曲に悩み中(-.-)

                 リルの画像を見ていると

                 中学生の頃に観た映画の

                 主演女優の女の子に似ているような気がして

                 懐かしいビージーズの曲が思い出されました。

            
a0157156_9462845.jpg


                 撮影当時は12~3歳だったと思われますが

                 現在は私と同じくらいの年齢になっていると。。。

a0157156_10284233.jpg


                 あの頃のトレイシー ハイド

                 とてもかわいい少女でした。

 
a0157156_9494295.jpg


                 なんかリルと似てる気がしてなりません。

                 

                 
Commented by yun0523 at 2014-04-21 18:21
なんの曲かな?と、ワクワクしながら楽しみにしています。

あの日の写真
蓮くんママにまとわりついて離れないリルの姿を思い出します。

リルの目
『リルの目って人の目みたいだよね!かわいい』
っていわれます。
きっと蓮くんちでの思い出たくさん焼きついてるんでしょうね(^ ^)
Commented by dasha0301 at 2014-04-21 20:37
ぅわぁぁぁ!!!懐かしい!
「小さな恋のメロディ」ビージーズ♪♪
とってもイイ映画でしたよね。

リルちゃん とびっきりの美形
確かに似てるかも・・・
きっとステキなムービーができることでしょう。
楽しみです!

実は私も映画だ~~い好き❤
「ロミオ&ジュリエット」
モッチロン観ました。
オリヴィア・ハッセーとレナード・ホワイティングの衝撃的な美しさ~ため息でした。

私が育ったところは、すぐそばに映画館が2館あり、ごく自然に映画が生活の一部という感じでした。

そんな環境だったせいか、今もよく映画館へ行っています(^_-)
今週 「チョコレートドーナツ」を観に銀座へ行くつもりです。
残念なことに、横浜では上映していないんです。

ごめんなさい。
長くなってしまいました。
映画の話になるとついつい・・・

お邪魔いたしました。

リルちゃんムービー 待ってまぁす!!
Commented by SNOOPYパパ at 2014-04-22 00:05 x
『ボバンババンボン・ボンバボンバボバ・ボバンババンボンボンバボン』ですか?
赤いソノシート擦り切れるまで聞いてました。
8マンやスーパージェッターも。鉄人28号にアトムも。

『小さな恋のメロディ』は、
イギリス人の女の子は、なんて美少女なんだと思いました。
映画を久留米市で見ました。
スター千夜一夜のCMでも流れていた気がして…ますが。

それから見た…映画・いつの間にか少女は【栗田ひろみ】も、
かわいいと思ってファンになったりして…(*^。^*)
井上陽水の主題歌も素敵でした。
Commented by thcy0215 at 2014-04-24 07:09
yukoさま

リルは半年間いましたから、BGMだけでなく写真もたくさんあって悩みます。

リルの瞳がトレイシーハイドの目とダブるんですよ~
ブラウンで奥深い瞳。
リルはまだ覚えてるかな、オジサンのこと?
もうすぐ1年ですね、時の経つのは早いですね。
Commented by thcy0215 at 2014-04-24 07:24
ダーシャ母さま

私たちの世代は映画は娯楽でしたよね^^;
小さな恋のメロディやロミオ&ジュリエット、初恋など恋愛映画
もたくさん観ましたが西部劇や戦争映画もたくさん観ました。

この年齢になると、かつては理解しがたかった小津安二郎監督の作品も心に染みてきます。
映画の話は尽きないですよ~(^◇^)
語り合いたいです!

リルのムービーがんばりますね。
楽しみにしていてください。
Commented by thcy0215 at 2014-04-24 07:32
SNOOPYパパさま

狼少年ケンはテレビでも楽しみに見ていました。
アトムもソランもオバQやパーマン
狼少年ケンだけでなくどれも今でも全部主題歌が歌えます^^;
スクリーンの中のヒーロー、ヒロインみんな素敵でしたね。
夢の世界の人だと思って観ていました。

栗田ひろみ、、、
あの長いストレートの黒髪、、、
懐かしいです~
by thcy0215 | 2014-04-21 09:56 | 日々の暮らし | Comments(6)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215