下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

瞬間移動

          おうち洗濯



                    春の洗濯日和。

                    チャック、久々のおうち洗濯。

                    お風呂の中でも、ドライヤーも

                    逃げ回って大変!

                    
a0157156_18185854.jpg


                    その速さたるやテレポテーションのごとく

                    瞬間移動ですり抜けて捕まえることもできません(゜゜)

a0157156_18104789.jpg


                    チャックが走り回ったところはビショビショ。

                    一人ではドライヤーなどとてもかけられる状態ではありません。

                    そして、オモチャを咥えて走り回る。

                    体も小さいし、アンダーもほとんどないので

                    自然乾燥で終了!

a0157156_18115863.jpg


                    その点オジサンは・・・

                    イヤでイヤでたまらないけれど

                    抵抗するのも面倒くさいからあきらめる。

a0157156_1819577.jpg


                    ドライヤーも顔以外はあきらめる。

a0157156_18134463.jpg


                    アンダーも含めて毛量が多いので

                    シャンプーも乾燥も時間がかかって面倒(汗)

                    やっぱり外注に限るかな・・・

a0157156_18144515.jpg


                    オレ、面倒くさい犬なの?

                    
Commented by yuko at 2014-04-16 10:15 x
蓮君のあきらめモードとは、真逆のチャックですね〜(^ ^)

リルも、お風呂嫌いですね〜
ずっとブサイクな顔してムキムキしてます。それでも、二回シャンプーにも耐えて
お風呂からでると
『あたし、がんばったでしょ!』アピールしております。ドライヤーの最中も、少しだけイヤイヤしますね!

やっと、天気もやくなってきて春らしくなって来たので足洗いも楽になりそうです。
Commented by thcy0215 at 2014-04-16 22:06
yukoさま

チャックは洗濯も足洗いも大嫌いです。
怒涛のように逃げ回ります。
小さくてすばしこいのでなかなか捕まりません^^;

リルの足洗いも驚きですが、、、
ムキムキしつつもシャンプーができることも驚きです!
いい子になったのですね~
というより、信頼関係を上手に築いてくださったyukoさんに感謝ですm(__)m
by thcy0215 | 2014-04-15 22:20 | | Comments(2)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215