下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

記憶力

                        パソコン2台とスマホ1台





                    フォトムービー作成にあたり

                    記憶力の低下に苛立つ日々が続きました。

                    ムービーメーカーの使い方を検索し

                    隅々まで読んで納得したつもりが

                    作り始めると手順がすっぽり抜け落ちてまた検索。

                    この繰り返し^^;

                    印刷すればよいことなのですが

                    悲しいかなプリンター故障中!

                    で、苦肉の策として。。。

a0157156_21312653.jpg


                   スマホと所有者のパソコンを横に並べて

                   ひとつずつ確認しながらの作業を行いました(汗)

                   今さっき読んだこともひとつ作業をするともう忘れてしまう。

                   元々記憶力も集中力も悪い方ですが

                   ここまで低下してしまうと

                   本気で脳ドッグを受診しようかと考えてしまいます。

                   とりあえず、すべて忘れてしまう前に

                   〝リルの思い出アルバム”作成に取り掛かろうと思っています^^


                   

                    
Commented by yuko at 2014-04-14 00:37 x
私は、最近本当に記憶力がなくて困ってます(@_@)

なんでもスマホにメモって。メモ魔
σ(^_^;)

蓮君ママ、楽しみにしておりますが
のんびりととりくんでくださぁい(^ ^)

今日は、久しぶりのシャンプーで
疲れたのか爆睡しておりますリル!
Commented by thcy0215 at 2014-04-14 22:42
yukoさま

あら、まだまだ若いのに(゜゜)
メモの習慣は大事だと思います!
私もいつも心がけているのですが、メモしたことも忘れています^^;

リルのアルバム、只今選曲中です!
どの曲を使うかとっても悩んでいます(*_*)

リルきれいにしてもらったのね。
我が家は明日お天気がよければ洗濯しようかなと考え中です。
by thcy0215 | 2014-04-13 21:44 | 日々の暮らし | Comments(2)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215