下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

3個目

カタンドッグメタル

2年は使えるこの虫除け。

a0157156_14591697.jpg


が、、、
この2年の間に2個落とし
これが3個目。
今回は紐を二重にしました008.gif

首にぶら下げた状態で1度付けたらシャンプーの時もはずせません。
ずっとつけていないと効果がなくなります。

a0157156_1542417.jpg


フロントラインやフォートレオンを投与していてもダニがついていたこともあります。
強いお薬でも100%ではないのですが、
これに替えてからはまだ一度もダニなどの被害はありません。

落とさなければ、お薬よりも経済的なのですが、こう何度も落とされると・・・007.gif

a0157156_15103565.jpg


ゴメンネ~(;´∀`)
オレ、次は気を付けます!
Commented by RAY&RANママ at 2014-03-28 13:57 x
雪解けとともに、虫さん達も活発になるので、北海道もそろそろ準備しなくては・・・冬の間は外していたので。(^o^)

でも、RANちゃんでさえ落とした事無いのに・・・(笑
Commented by thcy0215 at 2014-03-28 19:51
RAY&RANママ

そっかぁ~。。。
北海道は冬の間は必要ないよね^^
RANちゃんも落としたことないメタルをインドアのオジサンがなぜに落とすか???
自転車散歩で激しく走るのと、モテナイオジサンだから女の子に怒られて飛び跳ねて逃げたりするから、、、かな(笑)

何かと不経済な犬ですよ(涙)
by thcy0215 | 2014-03-27 14:55 | | Comments(2)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215