下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

一般開放

                          東京理科大葛飾キャンパス



               昨年の春

               製紙工場跡地に大学が誘致され

               下町に初めてのキャンパスがお目見えしました。

               葛飾区が誘致したので

               キャンパスは一般開放されており犬も屋内以外はOKです。

               図書館や学食、カフェなど自由に使えます。

a0157156_23514311.jpg

a0157156_23541397.jpg


               敷地はきれいに手入れされた芝生の庭があり

               ちょっとしたお散歩にはいい環境です。

a0157156_23553574.jpg


               今は春休みなので

               学食もカフェも短時間営業になっているので

               人影もありませんが

               ずっと草ボウボウの空き地だったこの場所が

               こんな素晴らしい環境になってよかったなと思っています。

a0157156_23583186.jpg


                そして極め付けはコレ!

                このたくさんのマンホール

                災害時にトイレになります。

                私がこちらに来た頃は

                東京の中でもずい分行政の遅れたところだと感じていましたが

                今は住みやすい大好きな街です。

a0157156_054864.jpg


                かつての製紙工場のなごり。

                オブジェとなっています001.gif

            
Commented by ポリー・パパ at 2014-02-22 22:06 x
これはスゴイ!!
昔々は大学って誰でも入れた気がしますが、
近年はなかなかセキュリティが厳しく、何とも残念。

しかしここはこんなにキレイで、図書館はもちろん、
蓮くんやチャックンの散歩まで楽しめちゃうとは!
ふたりとも頭が良くなっちゃいそうですね☆
ポリーさんも行かなくちゃいけないですね☆

いや、これはかなり羨ましいです~。
Commented by thcy0215 at 2014-02-24 11:27
ポリー・パパさま

ここはすべてオープンで塀もなくどこからでも入れます。
もちろんテラス席はワンコOKです。
ちょっとしたお散歩に最適です!
ぜひ遊びに来てください。
でも、、、
当初はなかった犬への注意勧告看板がちらほら・・・
せっかく解放してくれた素晴らしい空間もマナーの悪い人が一人でもいると失ってしまう可能性もあります。

残念ながら蓮もチャックも理科大への偏差値には程遠い^^;
キャンパス散歩で上昇を期待するかな(笑)
by thcy0215 | 2014-02-22 00:00 | | Comments(2)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215