下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ウサギ小屋から犬小屋

ケジメのない家

オジサンを迎えるにあたり
犬は椅子やベッドにあげない。
人の食べているものを手から与えない。
就寝、お留守番はバリ。
等々ルールを決めていました。

いつの間にかそんなルールは忘れ去られ
ウサギ小屋の我が家は犬小屋になってしまい現在は犬小屋に人間が同居している状態です。

チャック、最近は階段の昇降がスムーズにできるようになったので、日中は日当たりのいい2階の人間用ベッドで日向ぼっこ兼お昼寝をしております。
a0157156_23362988.jpg

ここ、冬場のオジサンの定位置でした。

a0157156_2337566.jpg

あっ!
先を越された022.gif

犬が縦横無尽に好き勝手している
ケジメのない我が家。
新たにルール改正しなくてはいけないかな039.gif
Commented by yuko at 2014-02-19 11:35 x
日向ぼっこ幸せだね〜(^ ^)

はい、うちはというと半分がリルの勝手に作ったルールとおかんルールσ^_^;
絶対二階と、ニャン達のいる奥の部屋の方へはリル行きません!

母が、台所に立つと自分の場所から移動してストーブの前の座布団にまん丸になって猫みたいに(≧∇≦)

就寝時は、私の湯たんぽ状態のリルです!
Commented by thcy0215 at 2014-02-19 23:49
yukoさま

2階は一日中日が当たるので暖房なしでも暖かです。
チャックは寒がりなので暖かいところが好きなんです。

リル、うちでも2階には上がりませんでした。
別に上がってもかまわないのですが、自分のルールだったのかな?
リルもずいぶん変わってきたのですね。
もうすっかり落ち着いて人との暮らしにとっぷり馴染んでいるのですね。
嬉しいです^^
by thcy0215 | 2014-02-18 23:18 | | Comments(2)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215