下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

心境の変化

洋裁

フルタイムで仕事をしているわけでもなく
几帳面に家事をするわけでもないのになぜか時間に追われているように思うのは、
犬のお散歩時間には必ず帰宅しなければいけないというプレッシャーからだと。

時間の使い方が下手な上に
小刻みに空いた時間をぐ~たらとテレビを見てうつらうつらお昼寝モードになっていることがもったいないと思いつつも
脱出できないことに罪悪感を抱いておりました。

ちょっとした心境の変化があり
ミシンを引っ張り出して洋裁を始めることにしました001.gif

a0157156_23501762.jpg


が、、、
家庭科は調理実習以外すべて他力本願でやってきた私にできるのは

a0157156_23524173.jpg

a0157156_23522433.jpg


一番簡単なジャンバースカート008.gif
ファスナーなし
袖無し
襟なし
見返しなし
裏地なし

a0157156_23541478.jpg


a0157156_23573489.jpg


普通の人なら一日で仕上げられるって
ペコママが言ってたよ!
今年中に仕上がるか疑問だな015.gif

困ったらペコママに泣きつくから大丈夫。
あっ、舎弟のママにも泣きつけるんだった041.gif
by thcy0215 | 2014-01-30 23:27 | 日々の暮らし | Comments(0)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215