下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

気温の違い

                           春と真冬




                 日中、春のような気候で上着の必要のない下町でした。

                
a0157156_10371355.jpg


a0157156_10375293.jpg


                 このまま春になるのかと思いきや

                 今朝はまた池に氷が張って冷え込みました。


                 ラン(アネラ)ちゃん地方・・・

a0157156_10405523.jpg



                 リル地方

a0157156_10414995.jpg


                 ランちゃんちもリルっちのおうちも

                 雪かきに追われて大変だそうです。

                 そのに大変さは

                 北国出身の犬友からよくお話しを聞きます。

                 ぐ~たらな私にはとてもできそうにありません^^;;

                 ここ数日花粉の気配を感じておりますが

                 毎日の雪かきに比べれば花粉症の苦痛なんて。。。

                 そう言い聞かせて不調だとか、だるいだとか愚痴るのはやめにしないと018.gif

                 

                                 

                 

                 

                
Commented by yuko at 2014-01-28 12:18 x
蓮君とこは、今日は最高気温14℃とか?羨ましい〜!
でも、今年は雪が少ないので雪かきまだ片手でも数えられる程度です(^_^)

しっかり積もるとしばらくとけないので、リルも汚れなくて助かってます。

花粉症大変ですよね!

いろんな症状出るようですし、お散歩には花粉対策しないといけないですね、これも大変かと^^;
Commented by RAY&RANママ at 2014-01-28 15:53 x
ホント花粉症の方が、辛いですよ。
雪かきはダイエットになるし、冬の運動不足解消にはもってこいです。
と思わなければ、途中でいやになる事があるんですけどね。(笑
ランちゃんの雪遊びは、見ていて楽しいよ~!
杉花粉のない北海道に、遊びに来て下さい。(*^^*)
Commented by thcy0215 at 2014-01-28 22:47
Yukoさま

今日も春みたいな陽気でした。
ここ数日寒暖の差が10度以上の日が続き、体がついていかないです(>_<)
極寒の生活を思えば贅沢な悩みです。
でも犬の足洗いがないのはありがたいかも。
またの名を汚蓮と言われるオジサン!
お散歩のあと、どんなに丁寧に洗っても家の中に泥が落ちてます(涙)
Commented by thcy0215 at 2014-01-28 22:58
RAN&RAYママさま

たまに積もった時に駐車場の雪かきだけで大汗かいて
次の日に筋肉痛になります。
これを毎日しないといけないなんて( ゜o゜)
痩せなくてもいいかなと思ってしまいますよ~(汗)

犬達は楽しいでしょうね。
蓮も雪が大好き!
チャックはまだ雪を知らないのだけれど
はっちゃけて何かやらかしそうで怖いわ(^^;

雪かきはできそうにないけど、
花粉のないところに疎開したいですぅ(-)_(-)



by thcy0215 | 2014-01-27 10:56 | 日々の暮らし | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215