下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

干し芋

物産展

仕事帰りにペコママと
東京ドームで開催されている
“ニッポン全国物産展”に寄りました。
前日にエルママからもらった干し芋があまりにも美味しかったのでどこに売っているのか聞いたところこの物産展で買ってきたと。

a0157156_2059647.jpg

が、、、
人・人・人
a0157156_2111520.jpg

歩くのもままならない。
当然並ばないと何も買えない007.gif
並んで買っても食べる場所もない007.gif
そこまでして食べたいものもないので、
目的の干し芋のブースへ直行し、
それだけ買って帰ってきました。
a0157156_21101652.jpg

2kg購入!
a0157156_2111255.jpg

柔らかくて甘くて食べ出したら止まらない043.gif

我が家はみんなお芋大好き。
a0157156_21151085.jpg

もちろん蓮もチャックもお芋大好き。
しばらくの間、美味しいオヤツがもらえるね。
a0157156_21171945.jpg

Commented by SNOOPYパパ at 2014-01-19 22:57 x
ペコ姉さん、犬も人も女は強いね。…しみじみ(ー_ー)!!

どこ産のお芋かな?

長崎県佐世保市には、
かんころ(干し芋)を餅と一緒についた、
かんころ餅がおいしいよ。

Commented by thcy0215 at 2014-01-20 23:19
SNOOPYパパさま

青森県八戸の干し芋だそうです。
こちらでは干し芋と言えば茨城県が主流ですが、
青森の干し芋は珍しいと思います。

かんころ餅という名前は聞いたことがありましたが
干し芋のお餅のことだったのですね。。。
ひとつ学習しました!
Commented by ウィルママ at 2014-01-21 01:01 x
実は、私も行って来ました!!
が、私は『ふるさと祭り』の方がお目当てでした(^^)。
石見神楽が見たかったんですが、すごく良かったですよ♪
午前中はそんなに混んでなかったのですが、正午あたりから
続々人が増えて来て、まさに歩けない状態(^^;)。
私は早々に帰ってしまったのですが、夕方までスゴイ人なんですね。
平日の午前がねらい目ですね。そんなに混んでなかったですよ。
毎年開催しているようなので、来年は是非、平日の午前中行けるよう
なら、行ってみて下さい。お祭り広場の方、楽しいですよ!!
お昼ご飯を食べようと思ったら、それなりの覚悟が必要ですが・・・。
Commented by thcy0215 at 2014-01-21 23:36
ウィルママさま

行ったんですね~(^o^)
イヤイヤ日曜の午後は最終日ということもありすごいのなんの!!!
チケット買うのに並び、会場に入るのに並び、もちろんブース前でも並び、出口から出る時も並び・・・
何をするにも並ばないといけない状態でした。
お祭りは沖縄のエイサーや高円寺阿波踊りをやっていましたが、
モニター画面を見るのが精いっぱいでした。
元旦の帝釈天参道よりもすごかった!!!
そうですよね~
平日の午前中に行くべきですね。


by thcy0215 | 2014-01-19 20:55 | 日々の暮らし | Comments(4)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215