下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

遠隔操作

                             ベッド破壊  




                   冬場に預かる子には必ずベッドを与えます。

                   自分のベッドだとすぐに自覚して使っています。

                   が、どの子もすぐに破壊活動を始めます。

                   ジェシーもリルもヒステリックに振り回したあげく

                   噛みちぎって綿を出していました。

                   チャックはおもちゃやスリッパは壊すけれど

                   ベッドだけは使用目的をわきまえていました。

                   もっともエディのために買ったベッドなので少し小さいのですが

                   今まできれいなまま使用していました。

a0157156_11385923.jpg 

a0157156_1139028.jpg 

a0157156_1139467.jpg 

a0157156_11395245.jpg

a0157156_11402870.jpg 


                   やっぱりはじめました、破壊活動!

                   何やってんだか~
            
                   と、白々しい態度のオジサンですが・・・

a0157156_11432149.jpg


                   どうも指令を出しているのではないかと推測されます。

                   〝壊せ~壊せ~早く壊せ~!!!〟

                    過去、たくさんの破壊活動に専念していたオジサンは

                    年をとった今、めんどうなことはしたくないのです。

                    でも、、、

                    時々ストレス解消のために私に嫌がらせをしなくてはいけません。

                    そのために遠隔操作しているものと確信しています。

                   

                   

                               
Commented by yun0523 at 2014-01-09 15:14
今年もよろしくお願いします!

遠隔操作とは(≧∇≦)面白いですね!
そうだとしたら蓮くんの指示に忠実に従うチャックは、かわいい舎弟ですね。

リルっちは、ブンブン振り回したり破壊行動もなく逆に大丈夫?ヒマしてない?とちょっと心配になるくらい大人しい(*^^*)
お外へ行くと、思いっきりグランド走ったり、相変わらず他のワンちゃんとは挨拶もできずですが、リルのペースが定着したのかなぁと。

母には、ウゥ〜とか言うことはありませんが私にはいろんなシグナルだしてます(^^;;

ダイエット苦戦しております!
Commented by thcy0215 at 2014-01-09 19:55
yukoさま

蓮は一見すると地味で置物のような犬ですが、お腹の中真っ黒^^;;
どの保護犬も次第に蓮の本性を理解して一目置きます。
特にチャックはパピーだったので蓮の金魚のフンです。
いいことも悪いことも(特に悪いこと)全部真似します(汗)

リル~、やっぱりご挨拶苦手なのね(涙)
でも、ボーの♀はそういう子が多いです。
自分のこと犬だと思ってないんじゃないかなと思います。
でもリルは蓮のこと怖がっていたから蓮には絶対逆らわなかった唯一の預かりっ子でした(笑)
それにしても・・・
パッドのバリカンができるって驚き!!!
もうすっかり馴染んでいるんですね^^
by thcy0215 | 2014-01-08 11:56 | | Comments(2)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215