下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

写真写り。。。

                            仲良く撮影  



                 お正月も蓮の所有者は仕事のため

                 今年もお出かけができませんでした。

                 新しい年の節目としてせめて写真だけでもと

                 久々にデジイチで撮影しました。
a0157156_21591697.jpg
  

                  ちょっとお兄さんになったチャックですが

                  8か月になるのにまだ9kgしかありません。

                  フードは規定量より多くあげているのに

                  晩熟タイプなのでしょうか・・・

                  それとも燃費が悪いだけなのでしょうか・・・

a0157156_2222643.jpg


                  お口の周りの白髪が気になります。

                  それにパッキンも緩んできました。

                  今年で9歳になるのだから仕方のないことだと・・・

                  もうオジサンではなく爺さまの域に入ったのかも・・・

a0157156_2261068.jpg 

a0157156_2264792.jpg


                  チャック、

                  写真では賢そうで凛としています。

                  が

                  写真だけ(汗)


a0157156_2265061.jpg
 

                  中身は相変わらずです(涙)

                  お人(犬)良しで犬にも人にもフレンドリー。

                  そこら辺はとてもいい子で楽なのですが

                  車やバイク、ジョギング中の人を匍匐前進しながら待って追い掛ける。

                  ボーダー気質丸出し。

                  トイレ事情はイマイチ。

                  これは蓮も1歳近くまでNGだったので

                  我が家の躾の仕方が悪いのかもしれませんが

                  預かりっ子はみんなすぐにクリアできています。

                  なんだかなぁぁぁ・・・042.gif

                                 
Commented by ATOM at 2014-01-05 22:04 x
チャック~

ますますアトムっぽくなってきましたね^^;
見かけだけでなく、行動もですね~^^;;

あ、でもアトムさんはトイレだけはしっかりしてますよ✩
Commented by thcy0215 at 2014-01-06 22:20
ATOMさま

立ち耳で線が細いところ、フレンドリーなところはアトムと似てるけれど・・・
頭の中はいかがなものでしょうか???

トイレもね~シートでできるのだけれど、
高々と足をあげてあらぬ方向に飛ばすからシートの意味がない^^;
あと、ウレションとビビションはなんとかしないとね(-"-)
Commented by SNOOPYパパ at 2014-01-07 22:25 x
眉毛の白髪が気になります。(超ショック)(@_@)
鼻毛に耳毛の白髪も気になります。

それにお尻のパッキンも緩んできました。(>_<)
紙パンツはまだです。(ー_ー)!!

今年で56歳になるのだから仕方のないことだと・・・分かってますです。

もうオジサンではなく爺さまの域に入ったのかも・・・
そろそろ…諦めましょう。

でもね、年末のスキーでは、スピード狂を復活。
山頂~下までの2000mを2分台キープ。
550mの下のゲレンデは、20秒かかりませんでした。
秒速27m超…同じ戌年生まれの蓮ちゃんより危険で速い?
100キロだしても、ビビションはしないよ。<(`^´)>

新年早々、おめでたいのは、SNOOPYパパの頭の中でした。(^o^)丿

夢はガーラ湯沢で、蓮ちゃんママをナンパする事です…かぁ<(_ _)>
Commented by thcy0215 at 2014-01-08 11:11
SNOOPYパパさま

医療が進んでも自然の摂理に逆らうことはできません。
白髪も体力の衰えも仕方のないことですが、自分でできる範囲で健康管理をしていければいいかなと思っています。

今年はコンサートツアーの抽選に外れてしまったのでスキーはお休みです。今年からリフト券のシニア割引が使えたのですが(笑)残念です^^;
いつまで続けられるかわかりませんが、人さまに迷惑をかけずに滑れそうなうちはシニアスキーでボチボチと滑りたいと思っています。
by thcy0215 | 2014-01-04 22:19 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215