下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

時間帯

聞き耳



この季節、食後の数十分は
デザートタイムになるのではないかとお耳スイッチを入れています。
a0157156_16193358.jpg


リンゴを切るサクッという音は逃しません。
a0157156_1622484.jpg

どこにいてもノソノソとやって来ます。
飛んでくるのではなく牛歩というところがまたオジサンらしい。
a0157156_16281065.jpg

決して催促はしないけれど、
目で訴えてくる。
a0157156_16295586.jpg

チャックは何もわかってないのだけれどオジサンの反応を一部始終見ているので
何かいいことがあるかもしれないとテーブルの下で待っています。

通常は呼んでも来ないオジサン
時間帯はきちんと把握しており
お散歩、ご飯、デザートタイムなど
自分のご都合のよろしいことに関しては
常に聞き耳を立てて消極的に人のそばにやって来ます。
積極的でないところがまたオジサンらしく
かわいげがないのですが・・・
Commented by yun0523 at 2013-12-22 20:15
リルも、お耳スイッチ(^^;;
常にONです!

カサカサっと袋の音や、冷蔵庫開けると飛んで来ます!
朝は、私がドライヤーのスイッチを切るとそわそわとお部屋へもどって、ハウスにはいりお留守番の準備??みたいにおやつを待ってます(*^^*)

出掛ける時間や、散歩の時間ちゃんとわかってますね

チャック、元気そうで何よりです!
Commented by SNOOPYパパ at 2013-12-22 21:07 x
SNOOPYパパの行動を先読みして、

冷蔵庫の前に立ちはだかり、

カマンベールチーズ、温州みかんを

おねだりする、すーちゃんでした。

リルちゃんもやっはり、ボー娘なんですね(*^。^*)
Commented by thcy0215 at 2013-12-22 21:36
Yukoさま

そうそう、リルもいつもお耳スイッチオンでした。
あいかわらずなんですね~(^^;
都合のいいことはすぐに覚えてしまう。
先読みもボーの得意技だし・・・

チャックは元気になったと同時にハイパーさも増して
手を焼いとります(-""-;)
まっ、人(犬)がいいのだけが救いです。
Commented by thcy0215 at 2013-12-22 21:45
SNOOPYパパさま

食べ物を貰える人とそのタイミングを知ってますよね。
クマ姉さんは絶対に貰えないとわかっているので
そばにはいかないけれど、私に対しては貰って当然だと思っているようです。
どこぞの顔黒ボーと違ってリルも頭のいいボーですから(>_<)
by thcy0215 | 2013-12-21 16:12 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215