下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

神様からのプレゼント

                         エディおめでとう!


                 先月末にお試しに行ったエディ

                 正式にご家族として迎えていただきました。

                 エディはいい子だから神様がクリスマスプレゼントをくださったのだと。。。

                 
a0157156_18171277.jpg


                 センターにお迎えに行ったとき

                 毛玉と死毛でボロボロ

                 目の周りは目やにでカピカピ

                 悪臭が鼻をついていました(涙)

                 どんな飼い方をしたらこんなになるのか・・・

                 切なくて胸が苦しくなりました。

                 声をかけると見えていないはずの目をこちらに向けて

                 ペコママと私に尻尾を振りました。

                 どんなことがあってもこの子を守る決意をしました。

a0157156_18272020.jpg


                  エディ

                  私の大好きな故郷と東京を結ぶ長距離深夜バス

                  〝Eddy号〟からエディと名づけました。

                  最近は豪華バス、マイフローラ号に乗っていますが^^;

                  はるか昔、まだ明石海峡大橋がかかる前は

                  東京、徳島間にはこのエディ号しか走っていませんでした。

                  飛行機以外で故郷に直通で行けるのはこのバスだけ。

                  借り母のおうちが故郷になるようにとの思いを込めて

                  つけた名前です。

                  
a0157156_1838535.jpg


                  新しいお家でくつろぐエディ。

                  エディが優しいご家族と温かいお部屋で新年を迎えられること

                  本当に嬉しいです。

                  たくさんのハンディを持っていても

                  幸せに暮らせるんです。

                  ハンディがあるからと淘汰されてはいけない。

                  どの子にもみんな平等に生きる権利を与えてほしい。

                  レスキューにも限界があることはわかっていますが

                  1頭でも多く平等に幸せにつないであげたいと願っています。

                  エディ、おめでとう!

                  いっぱい愛されて長生きしてね。

                  
                 
Commented by dasha0301 at 2013-12-14 08:59
エディくん おめでとう!!
よかった よかった
本当によかった!!❤❤
これからはずーっと一緒にいられる家族ができたね。
嬉しいな とっても嬉しい。

蓮ママさま
ありがとうございます。
またヒトリしっかりとした糸で幸せにつながりました。
エディくんの名前にも、ママさんの切なる思いが込められていたのですね。
最後の写真 エディくんが安心しまったりしている様子がうかがえます。

今朝は、一段と冷え込みました。
どうぞお身体に気をつけて(^_-)-☆
Commented by thcy0215 at 2013-12-14 22:56
ダーシャ母さま

おかげさまでエディの赤い糸をつないであげることができました。
とても素晴らしいご家族なのでもう何も心配することはありません。

暮れに向かって寒さは増してきましたが、
心温かいご家族と暖かいお部屋でエディは幸せな時を過ごしています。
お心遣いありがとうございます。
田舎育ちでがらっぱち、
隙間風の吹く我が家で長年暮らしておりますので
身体だけは丈夫です。
もし、どこかでエディに会ったら声をかけてあげてくださいネ~(^^)v
Commented by ねこた at 2013-12-15 09:46 x
あぁ、よかった。エディ、おめでとう。
仮母の家が故郷になるように・・・という蓮ママの言葉が、胸にしみました。
エディ、幸せだね。故郷までできたんだね。
これから、もっともっと幸せになれるね。ほんとよかった。
おめでとう!
Commented by SNOOPYパパ at 2013-12-15 18:50 x
良かったね(^o^)丿
エディちゃん おめでとう!!

次はチャックちゃんの番ですね。
Commented by thcy0215 at 2013-12-15 21:56
ねこたさま

エディがこんなに早く幸せな家庭に譲渡できるなんて想像していませんでした。
たくさんの人から応援してもらったおかげだと思います。
とってもうれしい!!!
我が家から送り出す子たちはみんなこの下町のあばら家が故郷です。
帰れるおうちがあれば二度と保護犬にはならないからね(^^)v


Commented by thcy0215 at 2013-12-15 22:03
SNOOPYパパさま

ありがとうございます^^
リルに続いてエディも幸せになりました。

チャックねぇ・・・
怪我をさせた事にも責任がありますが、
やんちゃ盛りの上にわからんちんでホトホト手を焼いております(汗)
by thcy0215 | 2013-12-13 18:52 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215