下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

諦めが肝心

イライラMAX


病院から帰ってから暗いことこの上ないチャック002.gif
a0157156_203246.jpg

たまに動き出すと
エリカラの感覚が掴めずゴツンゴツンと
ぶつかってイライラがMAX021.gif

a0157156_20311627.jpg


でも諦めが早いのか、物事を深く考えないのか・・・
a0157156_2113649.jpg

すぐにおとなしくなり、寝てしまいます。
が、またすぐに動き出す。
現在これの繰り返し。
そのうち慣れてくるでしょうが、
エリカラは抜糸までははずしてあげられないのでしばらくはストレスかな050.gif
Commented by ねこた at 2013-12-08 21:32 x
チャックん、頑張ってますねぇ。
そうそう、あっちでガンガンぶつかり、こっちでガンガンぶつかり・・・見てると本当に不憫ですよね。
それで私もハズしてしまったことがあるのですが。
犬飼いの先輩から、すぐに慣れるからハズしちゃだめよ、とご注意いただきまして。
涙をのんで、心を鬼にして(笑)装着しつづけたところ、あっという間になれました。
あちこちにガンガンぶちあたりながら、散歩のときも道路に「ごんごんごんごんっ」と引きずりながら、平気で歩いてましたよ~。
チャックんも、早くなれますように・・・
Commented by kichiluママ○+Dana at 2013-12-09 00:50 x
蓮ママさん、ねこたさん、土曜日はお疲れさまでした&ありがとうございました!
あれから帰ったら、Danaの気が立ちまくっていて月や千代にガウガウと軽くガブガブ。千代も月も驚いてました。。帰りにオヤツ買いにお店によって男性に触られてビビりまくってて。。多分それが原因。あんなに機嫌の悪いDanaは家族になって初めての経験で私を含めて引きまくりました。。今日は元に戻りました~。あんな事ってあるんだ。。ビックリ。。
やんチャック、、ムッキー顔が可愛い~(o゚▽゚)oエリカラ、既にボコボコですね!
うちの子も避妊手術後に、エリカラをバカスカ周りに当てながら過ごしてたから、数日で半壊しました。。。鬱陶しいんでしょうね、、でも完治までは仕方ない!頑張れ、チャック☆
Commented by thcy0215 at 2013-12-09 21:59
ねこたさま

あら、げんちゃんもエリカラ男やってたのね~^^;
テーブルや椅子の足、段差、ゴンゴンあたってます。

そういえば、、、
リルもエリカラ散歩で道路スリスリしてふちがヤスリのようになってた。
でも、リルは全然気にしていなかったけど。。。

私も諸先輩たちに絶対にはずしてはいけないよとアドバイスいただいてます。
なんかねぇ、、、かわいそうで見るのが辛いんですが
ここは心を鬼にします。
Commented by thcy0215 at 2013-12-09 22:17
kichiluママ○+Danaさま

こちらこそ1年ぶりの再会ありがとうございました。

エリカラは保護犬もよく壊して買い取りになってました。
でも、チャックみたいに固まる子はいなかったので、
悲壮感はなかったのですが・・・

避妊や去勢手術と違って足ですからねぇ。。。
いつも動かす場所だし、舐めやすいので治りも遅いですよね。

我が家にはご機嫌ナナメが日常のオジサンがおりますので、ボーはそんなもんだと思っとります。







by thcy0215 | 2013-12-08 19:07 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215