下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パートナーの責任

重症

怪我をして1週間を過ぎても腫れが引かず
とうとう足がつけなくなったので、再受診したところ入院、手術となりました(涙)
エリカラを付けると人格(犬格)が変わったようになり全く動かず、同じ姿勢でトイレもしない。
かといって外すと痛みを忘れてハッチャケて遊び、後で痛くなり足をつけなくなる。
この繰り返し。
遊び盛りのボーに怪我をさせると本当にかわいそうててす007.gif
a0157156_12542862.jpg

飼い主の過失による怪我。
パートナーとしての責任はとても大きいと感じ、反省しています。

チャックにはかわいそうですが、今回の件で警鐘をならされたと肝に命じ
より慎重にかつ大切に預かりについて
考え直すことにします。

外科手術なので異常がらなければ明日には退院です。

異常があってはならないのですが
深く反省。
チャック、ごめんね。
Commented by RAY&RANママ at 2013-12-07 21:16 x
チャックン 可哀想に・・・(涙  大丈夫ですか?
RAYが去勢手術した時、やはりずっとエリカラは可哀想だとはずしていたら、点滴された前足が気になって仕方なく、舐めまくってただれたり、舐めないようにテーピングしたら、今度はテーピングが原因で傷ができてしまい、結局病院通いもエリカラ生活も何倍にも延びてしまった事を思い出しました。(汗
RAYも10ヶ月と、まだ若かったので、チャックンと一緒で遊びたいさかりでした。
でも、それ以来エリカラが必要になった時は、心を鬼にしてはずす事はしていません。それが治す一番の方法だと思うから・・・
今でもよくやるんです。ちょっとの事が気になって舐めたおし、毛も抜けて真っ赤になり、病院へという事が・・・

チャックンも、早く良くなって元気に遊べますように。(祈
Commented by thcy0215 at 2013-12-08 16:12
RAY&RANママさま

ご心配おかけしてます。。。
うちで巻く包帯がきつかったため傷口に爪がくい込んで炎症を起こし
とても痛かったのだと・・・
悪化させてしまいました。
包帯の巻き加減、素人では難しいですね。
緩くてもずれるし、きつくてもNG。

傷口を縫合して包帯は巻かずに抜糸までエリカラ生活となりました。
かわいそうだけれどね、レイママと同じこと病院で注意されました。
絶対にはずさないでください、と。
早く治すためにこちらもチャックンもしばし我慢ですね。

by thcy0215 | 2013-12-07 12:28 | | Comments(2)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215