下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ペット保険

どっちもどっち


チャック、また怪我をしました。
これで2回目007.gif
a0157156_0113858.jpg

2ヶ月前に前足の中指の先を骨折し
やっと治ってきたと思っていたのに
今度は前足2本裂傷。
a0157156_0133672.jpg

左足は筋肉近くまで切れているので、
固定して、2日おきに薬用シャンプーで洗ってクリームを塗らなければなりません。

そもそもチャックは怖いもの知らずで好奇心が強い。
橋桁から半分以上身を乗り出して川を覗いてみたり、車やバイクや自転車も追いかけようとします041.gif

蓮とは正反対の性格。
蓮は気が小さいおかげで大胆な行動は絶対にとりません。
首がなくなってしまうんじゃないかと思うほどいつもビクビクしています。
a0157156_0241656.jpg

だから怪我をすることもないし、喧嘩を売られてもすぐにシッポ゚を巻いて逃げるので大事には至らない。
気を病んでゲ~リ~になることはあっても病院に行くほどではないので、ワクチンやフィラリア予防薬以外に医療費がかかることはほとんどありません。
だからペット保険を考えることさえもなかったのだけれど・・・
a0157156_0313162.jpg

チャック大大丈夫?
保険に入った方がいいんじゃない?

気が小さいボーも困ったもんですが、
恐れを知らない向こう見ずなボーもねぇ・・・
どっちもどっちです002.gif
早くペット保険に入らねば042.gif
by thcy0215 | 2013-12-03 00:07 | | Comments(0)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215