下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

エディの送り出し

                           エディ頑張れ~



                    なんとエディ、お試しに出発しました!

                    こんなに早く送り出せるなんて夢じゃないだろうか005.gif

                    と、嬉しい限りです!!!

           
a0157156_1122821.jpg


                    〝僕はこれを持って行くんだね〟


           
a0157156_1175572.jpg


                    大慌てで婿入り道具をしつらえました^^;

           
a0157156_1174114.jpg


                    ブログがご縁で知り合ったボー仲間から支援していただいた知育玩具。

                    もちろんこれもエディの大切な婿入り道具です^^

                    早速お試し先でお勉強をはじめてくださっています。

                    我が家ではハチャハチャチャックがいて

                    ゆっくりと向き合ってお勉強をさせてあげられかったのですが

                    エディのペースで生活をしてくださるおうちにお試しに行くことができ

                    エディは今、幸せです043.gif

                    目が不自由なこと、年齢が上であること、

                    などからエディを預かるときには長期戦になるか

                    我が家の子に迎える覚悟をしていました。

                    あっ、もちろんどの子も預かりをする時点で

                    行き先がなければ我が家の子になるかもしれない

                    と肝に銘じて預かっています。

                    が、幸せなことに

                    今まで送り出した子はみんなみんな

                    オジサンちよりもずっと良い環境のおうちに嫁いで大切にされています043.gif

                    
a0157156_11363627.jpg


                    〝そりゃそうだろ・・・

                    庭もなけりゃ、部屋も狭い021.gif

                    オレはよく我慢してると思うよ〟

                    と、オジサンの心の声が聞こえてきそうですが

                    我慢も何も、

                    愛想はない、気を病むとゲ~り~、虫の居所が悪いと唸る、

                    我が家だからいられると逆に感謝してほしいくらいです。

               
a0157156_11243919.jpg


                    エディ~

                    いい子でお試しがんばるのよ~

                    保護活動や、ハンディのある子にご理解をいただき

                    目が見えないし、コマンドも何も入っていないエディを

                    それでもエディといって希望されたことに

                    神様はいるのだと実感しました。

                    
                    またまたしばらく抜け殻生活になるなぁ~

                    今日はゆっくりとコーヒーをいれて飲もうと

                    マグカップを手にしたとたん

                    チョロチョロ じゃ~じゃ~

                    チャックがトイレをはずして高々と足あげシッコしとるではないか~~~

                    おまけに踏んどるしその足で走って行った022.gif

                    雑巾洗いで手荒れが日増しにひどくなってきました(涙)

                   
                    
                    

     
                   
Commented by ハニーJ at 2013-11-29 12:55 x
ハニーJ@カスター母です。
ハンドルがいくつもあってすみません。
元々の犬関係のハンドルはハニーJなので今後はこちらを使います。

で、エディは多分そんなに長期戦にはならないと思っていました。
根拠はありませんが、ハートを鷲づかみにされましたから私も。
そういう人はきっと何人もいると思いますよ。

蓮君とこのブログで見られなくなるのはちょっと寂しいですが
いや、そんなことを言ったらエディに怒られるし失礼ですね。
何はともあれ、良かった良かった!!
Commented by dasha0301 at 2013-11-29 18:51
エディくん!
よかった よかった\(~o~)/
こんなに早くお試しなんて・・・

初めて、このブログでエディくんを知った時はこんなにかわいいコがどうして酷い目にあうんだろうと涙が止まらなかった。
今は、嬉しくてまた涙

蓮ママさん
いつも本当にありがとうございます
また幸せなワンが増えました。

強力なハンドクリーム必須ですね(@_@。
Commented by ATOM at 2013-11-29 19:16 x
お疲れ様です^^
エディ、よかったね~。
うちのご近所の犬友さん達もとても喜んでたよ。

でもチャック・・・。
どこかのワンと一緒ですよ。。。
Commented by yun0523 at 2013-11-29 20:59
エディ(≧∇≦)よかったね〜!

なんだか私まで嬉しくなりました。
ほんと『神様いるかも(*^^*)』なんて思ってしまいます。
良かったよかった。
きっと、エディのおうちも笑顔が増えると思います。

チャック、なかなかですね〜

Commented by SNOOPYパパ at 2013-11-30 00:54 x
エディちゃん
良かったね。
普通のエディちゃん見せてあげると、
メロメロになっちゃいますね。

蓮ちゃんは、2階にも行けるし、
ベランダにも出れるから、幸せだね。
Commented by kichiluママ○+Dana at 2013-11-30 01:41 x
あ!間違えて非公開コメントにしちゃったかも(゚Д゚;)隠すような内容じゃないのに、、ごめんなさい!
Commented by kichiluママ○+Dana at 2013-11-30 22:39 x

エディー君、良かったぁ!
祝☆お試し、ですね!
赤い糸に繋がればいいなぁ。
蓮ママさんの強運がついてるから
きっと大丈夫ですね(o゚▽゚)o
Commented by thcy0215 at 2013-11-30 22:51
ハニーJさま

エディは飄々としているけれど、人懐っこい、それが魅力的です。
いろんな意味での虐待の中で生きてきたにもかかわらず
人に嫌悪感を持つことなく懐いてくれるところがかわいくもあり切なくもあり。。。

きっと心が広いんでしょうね~^^
ホントいい子!


Commented by thcy0215 at 2013-11-30 22:59
ダーシャ母さま

その節はありがとうございました<m(__)m>
お試し先ではすでに難関をクリアして嗅覚と頭のよさを発揮しているようです。

いつも思うんですが、
犬って正直だし裏切らない。
こちらが愛情をかけた分それ以上のものを返してくれるんです。
この年になると頼ってくれるのは犬だけですから(涙)
まっ、ライフラインとしか思っていない置物も我が家にはおりますが・・・








Commented by thcy0215 at 2013-11-30 23:02
ATOMさま

いつもありがとう~<m(__)m>
保護犬になってしまったことは不幸だけれど、みんなの応援をもらって
幸せだね。
どこぞの胴長と立ち耳すっとぼけ犬、先は長~い。
先を楽しみにお勉強させましょうネ^^
Commented by thcy0215 at 2013-11-30 23:13
yukoさま

どうもありがとう!!!

リルにも神様の後押しがあったと思います。

チャック!!!
頭の中のお花が満開になってきました(汗)
このままでよいのだろうか…
性格は◎なんですがね~
叱っても「えっ!!何・なに・ナニ???アハハ・・・」
ある意味とても幸せな犬です^^;;



Commented by thcy0215 at 2013-11-30 23:17
SNOOPYパパさま

エディはフワフワっとした犬。
蓮はゴリゴリッとした犬。
チャックはポヨンポヨンとした犬。
三者三様個性的です。
でも共通点はあります、♂特有の単純さ(笑)
Commented by thcy0215 at 2013-11-30 23:21
kichiluママ○+Dana さま

コメ、公開にしておきました。

エディの持ってる運と性格のよさでよいご縁をいただいたのだと思います。
今まで苦労してきたのだからこれからはゆっくりと幸せな犬生を味わってもらいたいと思います。

by thcy0215 | 2013-11-29 12:00 | | Comments(13)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215