下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

エディのこと

                         病気と闘ってきたエディ


                 エディは1週間前の金曜日に

                 ペコママにお手伝いをしてもらって

                 とある関東の収容所から引き出してきました。

                 ウン☆毛玉だらけの上

                 目やにで顔はカピカピになり悪臭がしていました007.gif

                 途中のホームセンターのセルフシャンプーで

                 二人がかりでゴシゴシ洗ってきれいにしました。

                 
a0157156_22241241.jpg


                 身体を濡らすと案の定ガリガリでした。

a0157156_22295056.jpg


                 肉球はパピーのようにプニョプにょで

                 狼爪は二重に巻いていて足のお肉の中にくい込み

                 手術で切除しないといけない状態でした。

                 そのままヘルスチェックに。

a0157156_22385230.jpg


                 緑内障はもうずいぶん前に患っており

                 放置したままにされていたようです。

                 背中には血瘤ができていました。

                 耳の中もぐちゃぐちゃ。

                 フィラリア陽性。

                 獣医さんが目も耳も血瘤も巻き爪も痛かった時期があっただろうに

                 我慢してきたんだね、と。

                 一人でたくさんの病気を乗り越えてあげくに収容されていたエディ。

                 これからボチボチと治せるところを治療して

                 新しい犬生を送る準備を始めます。

                 エディのこと、どうぞよろしくお願いします。

                 
a0157156_22511393.jpg


                 

                 

               

              



                  
Commented by まあ at 2013-11-01 08:20 x
お疲れ様です。
どんな犬生だったのか、知る術もありませんが辛いことが沢山あったであろうことは容易に想像できます。
これからの犬生は、せめて少しでも辛いことが少ないようにと願ってやみません。
預かり大変でしょうけど、よろしくお願いいたします。
Commented by thcy0215 at 2013-11-01 21:40
まあさま

辛いことを経験してきたはずなのにおっとりとお人好しで、我慢強い子です。
だから、今こうして生きているのかもしれません。
細かいことにあまりこだわらないタイプのようです。
毎日たくさん話しかけて言葉を教えることにしています。
Commented by SNOOPYパパ at 2013-11-01 23:51 x
がんばれ。
エディちゃん。(^_^)/
Commented by 平蔵のお姉ぇ at 2013-11-02 00:12 x
記事見てハチを保護したときのことを思い出しました。ハチも天国で亡くなる必要の無い命が救われてさぞ喜んでいるでしょう。
Commented by thcy0215 at 2013-11-02 21:53
SNOOPYパパさま

早く元気になって本当の家族に出会えますように
すーちゃん、エディのこと応援してね!
Commented by thcy0215 at 2013-11-02 22:02
平蔵君のお姉さん

エディにもハチを最後まで大切に看取ってくれた優しい平ちゃんの家族のようなおうちが見つかりますように。。。
ハチ、天国からエディのことを見守ってあげてね(^^ゞ
Commented by ララパパ at 2013-11-06 01:14 x
このような子達を見ると本当、心が痛みます・・・。
少しでも多くの子が幸せに、そしてエディちゃんに早く新しい家族が見つかりますように!
Commented by thcy0215 at 2013-11-06 22:48
ララパパさま

ある意味虐待に近いような飼育をされてきた子が多いんです。
身体だけでなく心を病んでいる子たちもかわいそうです。

エディの幸せへの道のりはきっと開けていると思っています。
家族募集になったらPRよろしくお願いします<m(__)m>
by thcy0215 | 2013-10-31 22:51 | | Comments(8)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215