下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

盲目のエディ

                              ♂3頭



                  エディ ♂ 推定6歳~9歳 体重7.85kg

                  明らかに成犬なのに生後6カ月に満たないチャックと同じ体重です。

                  成長期の発育不良や、

                  飼育環境の悪さもあると思いますが

                  実年齢より老けて見える可能性があり、

                  年齢幅を持たせました。

                  
a0157156_23182214.jpg


                  緑内障のため両眼失明。

                  光にも反応がなく全盲です。

                  右耳は耳血腫を放置されて自然治癒したため難聴。

                  他にもいろいろと・・・

                  
a0157156_23295811.jpg


                  こんなにひどい状態で放浪していました。

                  目が見えないのによく交通事故にも合わずに・・・

                  おとなしくて従順で

                  声をかけるとしっぽを振ってこちらに向きます。

                  放置という虐待を受けていたであろうに

                  それでも人に寄って来る姿が不憫です。

                  目が見えないからと、

                  年齢がいっているからと、

                  処分対象にされてしまうことは理不尽です。

                  この子の今後の犬生を幸せに導いてあげられるように

                  お手伝いすることにしました。

                  オジサン2頭とボクちゃん1頭

                  合計♂3頭。。。(汗)

                  
                  

                  

                  

                
                  
Commented by kichiluママ○+Dana at 2013-10-31 10:51 x
ブログ、読みました。。
正直、「もっともっと人間嫌いでもかまわないのに、、なんで君は人間を許せちゃうんだよ。嫌いって思われた方が救われるよ。こんなになってまで人の愛を信じる君にどうやって応えてあげればいいんだよ」の気持ちでいっぱいになっちゃって、、涙が止まりません。蓮ママさんの所に、わんこの神様が行かせたのかもって思います。
蓮ママさんなら、この子の愛に応えてあげれる事が出来ますもん。応援させて下さい。
Commented by dasha0301 at 2013-10-31 11:43
・・・・・・・・・・・・・・・言葉がありません。
ただただこのコが幸せになれるようにと願うのみです。
いや、蓮ママさんに会えたのだからもう大丈夫!
きっと幸せになれます。
幸せになろうね エディくん
蓮ママさんに会えてよかったね。

これからとても大変だと思いますが、どうか体調にお気をつけて。

横浜から祈っています。
Commented by thcy0215 at 2013-10-31 21:51
kichiluママ○+Dana さま

エディは放浪しているところを収容されているんですが、よく事故に会わずに生きていたと不思議です。
エディ自身が強運の持ち主なのかもしれません。

目が見えなくても普通に生活ができています。
ただドライアイになると目やにが出るので毎日点眼が必要なだけです。
この子の幸せ探しにぜひご協力をい願いたします。





Commented by thcy0215 at 2013-10-31 21:59
ダーシャ母さま

エディを引き出して明日で1週間になります。
ずい分慣れてきたし、こちらもエディのペースがわかってきました。
手のかからない子です。
それに小さいのでお散歩でもシャンプーでも楽チンです^^
セラピー犬になれるくらい温厚です。

私やダーシャ母の子ども時代ならともかく(汗)
今の時代、ここまで放置するパートナーも珍しいと思いますが・・・
かわいそうです(涙)



by thcy0215 | 2013-10-30 23:39 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215