下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

徳島限定

ボウゼのお寿司


徳島ではエボタイのことをボウゼといいます。
昭和の時代は10月下旬から11月初旬、秋祭りの時期になると各家で、ボウゼのお寿司や甘酒を作っていました。
a0157156_22413637.jpg

今はスーパーでバックになっていつでも買うことができます。
私はこれが大好きで、帰省した時にすだちをたっぷりとかけて食べるのが楽しみの一つです003.gif
このお寿司は徳島以外では未だにお目にかかったことがありません。

それともうひとつ。
a0157156_22471691.jpg


一茶
関東圏では見かけませんが、
昔から売っているおせんべいです。
ほんのり甘くて素朴な味。
徳島限定かと思っていたら、、、
製造元は福岡県でした008.gif
これは西日本限定なのかな・・・
by thcy0215 | 2013-10-06 22:33 | 日々の暮らし

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215