下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

山形通

犬からの恩恵

お散歩の犬友はなぜか山形出身や親が山形県民の方が多く山形の名産や物産をよくいただきます。
初夏にはサクランボ、夏の終わりには桃や梨。
そしてブドウ。
a0157156_932132.jpg

スチューベン

寒くなると楽しみなのが、エルママの芋煮。

実家から里芋や野菜が届いたから作ったのよ~
と、お散歩中に話していたので
あら、じゃ後でお椀とお箸持って行くからね029.gif
a0157156_9543487.jpg

で、結果は
a0157156_9545259.jpg

我が家の食卓に美味しい一品が増えました(*´∀`)

山形に行ったことはないのですが、
山形に詳しくなりました。
方言にも041.gif

犬を通して知り合った方たちの出身地から地方の名産や風習を知ることができます。
犬からの恩恵は大きいです045.gif
Commented by SNOOPYパパ at 2013-10-06 15:58 x
蓮ちゃんの人がらが、美味しい『倍返し』となってるんですね。

Commented by thcy0215 at 2013-10-06 22:12
SNOOPYパパさま

蓮は愛想もなく人懐こくもないので、決して人柄がいいとは言いがたいのですが、土地柄みんなざっくばらんなお付き合いで温かい人が多いんだと思います。
私も『倍返し』(笑い)しないといけないですね。
by thcy0215 | 2013-10-05 09:24 | 日々の暮らし | Comments(2)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215