下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

蚊取り要らず

おいしい血液

夕方の雷雨も上がり、涼しくなるかと思いきや蒸し暑く無風007.gif

こんな日のお散歩はヤブ蚊との戦いになります。

子どもの頃から蚊に好かれる体質で
いつも一人だけ集中して刺されるので
私と一緒にいると
蚊取り要らずと言われてました008.gif
私の血は相当おいしいらしい( ̄▽ ̄;)

肌の出ている部分には虫除けスプレーをかけ、首にはクールタオルを巻き万全の対策をしているつもりでも耳や顔まではスプレーできずそこを狙われます。
それに夏の終わりから秋口にかけてのヤブ蚊は洋服の上からも刺してきます。
a0157156_21101155.jpg

オジサンは人の迷惑も考えずに
ぽったんは草の中でしかしないため
かがんで拾っている間に何ヵ所も刺されてしまうのです。
今、ネットで網のついたアウトドア用の虫除け帽子を検索しておりますが、
養蜂業じゃあるまいし、犬のお散歩で被っていたら笑われてしまうかな…026.gif
by thcy0215 | 2013-08-21 20:48 | 日々の暮らし

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215