下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

収集癖

                           下町のイメルダ




                     7月に入るとすぐに夏物セールが始まります^^

                     このSALEという赤い字に弱い^^;;

                     が、洋服ではなく靴。

                     昔から靴の収集癖があり衝動買いをしてしまいます。

                     
a0157156_22562643.jpg


                     誘惑に負けてしまいました008.gif

                     黒のストラップは仕事用。

                     バレエシューズは運転用。

                     そもそも足の形が良くない上に外反母趾なので

                     気に入っても足に合わないものが多く

                     慎重に選んで買うのですが

                     長時間歩くと足が痛くなるものもあります(涙)

                     かといってすぐに捨てるには後ろめたく

                     下駄箱を占領することになります。

                     
a0157156_23142854.jpg


                     お散歩用にスニーカー類も・・・

                     
a0157156_23171636.jpg


                     下駄箱の3分の2は私の靴。

                     それでも入りきらない靴は箪笥の上に積み上げています。

                     この中で実動しているのは3~4足。

                     
a0157156_231936100.jpg


                     〝下町のイメルダ〟だな~~~021.gif

                     

                     
Commented by dasha0301 at 2013-07-12 08:17
蓮ママ改めイメルダさま

SAL○という魅力的な文字
私も弱いですぅぅ(^_-)
バレエシューズ とってもカワイイですね!

靴って、試し履きの時はよくても後で痛くなったり・・・(--〆)

夏本番!まだまだ「赤い字」の誘惑は続きそうですね!!
Commented by ぽよ at 2013-07-12 21:39 x
「下町のイメルダ」、爆笑しました。

私も外反母趾がひどく、今ではウォーキング系の靴しかはけませんが、
昔買ったパンプスが捨てられません。
たまに履くと、駅までたどりつく前に外反母趾部分が赤くなって
激痛がしてしまい、やっぱり今度こそ捨てようと思うけど、
汚れてないのに、もったいなくて捨てられませんw。

断捨離への道は遠いです・・・(--)。

追伸:
接見、本当にありがとうございました。
グ〇ニーズ、さっそく美味しくいただきました!(うちのが)
Commented by ATOM at 2013-07-13 08:57 x
あはは、よくわかります^^
セール大好き、赤文字大好きです。
定価なんかじゃ買いませんよ~。

でも○%オフ!ってなっていても、「まだ下がるかも・・・」と貧乏性が出ていつも買いそびれる私です^^;
Commented by thcy0215 at 2013-07-14 15:57
ダーシャ母さま

バレエシューズ、かわいいでしょ(#^.^#)
でも私が履くとピロロ~ンと伸びてかわいくなくなる(涙)
よそのお家に行って靴を脱ぐのが恥ずかしいくらい原型が崩れるのです(>_<)
これがイメルダとは違うところかな…

靴選び、何度失敗しても学習できません。
saleの衝動買いも懲りません(汗)
Commented by thcy0215 at 2013-07-14 16:13
ぽよさま

わかるぅ~
履いたときには平気なのに駅まで歩いただけで痛くなる。すごくわかります( ̄▽ ̄;)
この苦痛を共有してくれる人がいてくれてうれしいわぁ\(^^)/
駅から引き返す訳にもいかず、出先で靴屋さんを見つけてオバサンシューズ買うこともしばしば(涙)
出っ張った骨がさわれないほど痛くなるよね。
最近はお洒落なウォーキングシューズも出てきたから嬉しいのだけど、お値段も立派だからね~
それにウォーキングシューズはsaleにならないものが多いし(-.-)

先日はお忙しい中、お疲れさまでしたm(__)m
何とかスムーズに事が運びますように願うばかりです。
Commented by thcy0215 at 2013-07-14 16:46
ATOMさま

saleに弱いのはお互い様なんですねぇ(笑)
この前に30%引きだったスキニーを、安くなったからと買ったところ昨日見たら50%引きになってた*(゜ロ゜)
よくあることですが、私は待てないタイプ、せっかちは損する場合もありますが、待ってるうちにサイズがなくなっている、なんてこともあるのよね~(汗)
もっともアトムママのサイズは標準だから大丈夫(^ー^)かな。
by thcy0215 | 2013-07-11 23:25 | 日々の暮らし | Comments(6)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215