下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ご都合主義

                                雷音



                  平年よりも早い梅雨明け宣言があった途端に

                  猛暑と雷雨の連続057.gif

                  稲妻の閃光を撮ったつもりが

                  シャッター速度が追いつかず撮れていません。

                  すごい閃光だったのに・・・残念008.gif 
                 
a0157156_10444642.jpg


                  昨日の雷は近かったのか

                  耳をつんざくような音とともに家が振動しました。

                  恐いものだらけの連ですが

                  雷や花火には動じません。

                  しかし、さすがにあの音には驚いたらしく

                  自らノソノソと私のいる部屋に入ってきました。

                  
a0157156_10441524.jpg


                  ボーっと寝ているようでも

                  雷音が響くたびにうっすら目を開けて

                  私のことを確認していました。

                  
a0157156_10512164.jpg


                  普段なら絶対に目の合わないところにいるくせに

                  こんな時だけ人の視線に入ってくる044.gif

                  ご都合主義のオジサンです。

                  

              
Commented by ねこた at 2013-07-09 11:29 x
すごかったねぇ、雷。
地響きみたいな感じだった。ちょっとびっくりしました。

でも元ちは微動だにせず、寝てたよ・・・。あごをぺったり床につけてね。
どこまでのんきなんだか、よくわかりません。ふっ(遠い目)
Commented by まおまお at 2013-07-10 16:40 x
どこまで・・・
すみません、笑ったーーー

雷であいかわらず、畳を掘っているマイです(涙)
Commented by thcy0215 at 2013-07-10 18:01
ねこたさま

すごい音だった(>_<)
私もドキドキしました(汗)

元ちゃん大物やねぇ~^^
のんきじゃなくて器が大きいんじゃないかな。
蓮もそうだけれど、「えっ!そこ」っていうようなところで妙に
肝が据わっていたりするのです。
決していい意味でなくね^^;;
Commented by thcy0215 at 2013-07-10 18:04
まおまおさま

あら、雷が鳴ると畳を掘るの?
そんな特技があったんですね^^

小心者の逸話は山ほどあるのでネタは尽きません(汗)
が、武勇伝ネタは・・・(涙)
by thcy0215 | 2013-07-09 10:54 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215