下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

一度でいいから

                             触れない犬

                     
                     通常、人と関わりを持ちたくないオジサン。

                     所有者から帰るコールがあると

                     「帰ってくるってよ。まだかなぁ~まだかなぁ~」 と語りかけます。

                     この言葉はわかっていて

                     一応そわそわと待ってます。

                     
a0157156_21212652.jpg


                      駅から10分くらいで帰宅するのですが

                      その間、玄関や窓から見ております001.gif

                      
a0157156_21244684.jpg


                      帰ってきたら数十秒、

                      ホントに数十秒だけ大歓迎します^^;

                      それが終わったら急激にテンションが下がり

                      バリの中に入っていきます。

                      自分から飛びついてくるくせに

                      抱きかかえられたりされると

                      「うぅ~021.gif」っと文句を言います(汗)

                      先日広場でゴルのリリィがべったりくっついていると

                      「もう~っ、暑苦しいからくっつかないで!」とママ。

                      そんなセリフを

                      一度でいいから言ってみたい007.gif

                      ウォッシュ姉さんが

                      蓮でゲームができるネ!と言っていました。

                      何のゲームかと聞いたら

                      〝お触りゲーム〟だそうで・・・

                      蓮のしっぽに触れたら10ポイント

                      胴体は20ポイント

                      頭は30ポイント

                      長年お付き合いしている犬友でさえ

                      蓮にじっくり触れた人はそう多くないのが現状です(>_<)

                    
Commented by ねこた at 2013-06-17 11:33 x
「おかえりなさい!」の熱烈歓迎のあと、突然のテンションダウン。
それ、うちもやります~~。狂ったように飛びかかってきて大騒ぎした挙げ句、「やれやれ。今日もお仕事終わりでち」くらいの感じで、どっこいしょと横になります・・・。

私、蓮くんの胴体に一度だけ触ってことあるから、20ptだっ~♪
Commented by thcy0215 at 2013-06-17 23:46
ねこたさま

そっかぁ・・・(;一_一)あの熱烈歓迎って仕事としてこなしているだけだったのね~(涙)
急激にテンションダウンした後でバリの中で何事もなかったのように寝てるのは勤務終了ってこと?
はぁ~~~(ため息)

ぬ~っとした顔の犬はみんなこんな感じなんでしょうか・・・
それともこんな性格だからぬ~っとした顔になるのでしょうか・・

100ポイント貯まったら素敵な景品と交換しま~す(^o^)丿
by thcy0215 | 2013-06-16 21:51 | | Comments(2)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215