下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

あきらめの境地

                              変化





                   見た目よりも体臭は少ないオジサンですが

                   さすがに2ヶ月放置すると加齢臭が008.gif

                   
a0157156_022475.jpg


                   ドヨ~~~ン!

                   そもそも人に触られたりするのはイヤなので

                   洗濯は大嫌い022.gif

                   お風呂場に強制連行するも

                   壁にへばりついて思うように洗えません。

                   
a0157156_061234.jpg


                   ドライやーも大嫌いで逃げ回っていたオジサンも

                   最近は年のせいか観念して逃げなくなりました。

                   
a0157156_09841.jpg
 

                   パッドの毛切りも

                   大人しくさせてくれます。

a0157156_010425.jpg 

a0157156_0123620.jpg 


                   お尻周りはまだちょっと抵抗しますが・・・^^;

                   
a0157156_0131082.jpg


                   犬生もUターンの年齢。

                   そろそろあきらめの境地に達してきたのかもしれません。

                   それにしてもここまで来るのにいったい何年かかったのやら・・・

                   
a0157156_0164244.jpg


                    ちょっと前までは

                    ドライヤーもかけられなかったので

                    自然乾燥。

                    腹いせにあちこちでブルブルし

                    壁にスリスリしていくので

                    どこもかしこもビショビショになっていました。

                    オジサンもやっと良い方向に変化してきたようですね~001.gif

                   

                   

                                 
Commented by ねこた at 2013-06-08 09:34 x
腹いせブルブル&すりすり(笑)
うちもやります~。
うちもドライヤーだめなんですよ。掃除機で吸われるのは平気なくせにね。
なので、タオルドライだけで放牧すると、床に転げまわって水分をあちこちになすりつけます。
うちも蓮くんの年齢になったら、ドライヤーかけられるようになるかしらw
Commented by yuko at 2013-06-08 11:03 x
てっきり蓮君は、なすがままおとなしくしてるのかと思ってました!

リルのにおい、落ち着きます。
が、ちょっぴりだけしてきたかな?

今朝、ためしに「ブラシ」こころみました。
とりあえず、なでなでなれてる頭から首の気持ちよさそうなところを

ちょびっとびびってましたが、やらせてくれました~!!

徐々に、なれてくれるかな
 
Commented by thcy0215 at 2013-06-09 07:10
ねこたさま

ドライヤーも洗濯も今だって決して好きではありません。
逃げても捕まるし怒られるしね、
めんどうくさいから無駄な抵抗、労力は使わなくなっただけだと思います^^;
掃除機は今も私が手に持った瞬間から対抗心むき出しです。
6歳くらいからかな~逃げ回らなくなったのは・・・
元ちゃんもあと1~2年したらあきらめるかもね(^^)v
Commented by thcy0215 at 2013-06-09 07:21
yukoさま

いえいえ、、、おとなしくなんてしてませんよ~(汗)
まずは逃げる、
そして怒られて捕まる、
でもハラワタ煮えくりかえっているので唸ってしまう、
で、また怒られてしまう。
若いころはこの繰り返しでしたが、ここ1~2年抵抗する気力もなくなってきたのかも。。。

リル、yukoさんにブラッシングもさせるのですね~^^
うちでもご機嫌のいい時に少しだけしてました^^;

2週間でずい分慣れてきたようで、嬉しいです。
毎日お世話をしてくれる人にはゆっくりですが必ず心を開いてくれるはずです。
リルは何でもわかっている子ですから(^^)v





by thcy0215 | 2013-06-08 00:25 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215