下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ネクラ

                            暗い犬 




                  053.gif リル元気でいい子にしています。

                               リルのおうちからの1枚053.gif

                               やっぱりかわいい。

                  
a0157156_1734220.jpg


                  リルはネクラじゃありません。

                  ネクラなのはうちのオジサン015.gif

                  人のそばには基本的にいません。

                  そばに来る時はお散歩の時間が過ぎた時

                  「時間押してますけど・・・」

                  と訴えに来ます。

                  ご飯の時間が過ぎても言ってはこないのに

                  お散歩の催促だけは忘れません。

                  どんだけ外に行きたいのか。。。021.gif     

                  人が呼んでいるのに入って来ないで

                  この位置から見てるだけ。

                  
a0157156_17435696.jpg


                  お気に入りのおもちゃを投げてみたら・・・

                  のそ~っと入ってきたものの遊ぶ気配はナシ。                  

                  
a0157156_17452563.jpg


                  見ていると遊ばないくせに

                  こちらが忘れた頃にくわえて持っていきます。

                  
a0157156_222257.jpg


                  気づくとそこそこ壊して投げ捨てている026.gif

                  性格が暗いと壊し方もなんだか地味。

                  
a0157156_22252381.jpg


                  最近、この犬は本物のボーダーじゃないと考えた方が

                  すっきりするように思えてきました。

                  
Commented by yuko at 2013-06-06 12:19 x
ワンちゃん好きなので、見ず知らずのワンちゃんにも声をかけちゃう私なのでたくさんのワンちゃんに会いましたが

蓮くんのようなワンちゃんは、はじめて(*^^*)なんとも言えない表情、しぐさすべてにおいて特別な存在

話ができたら、きっといろんなツッコミされそうですが(^^;;

リル 元気です!

表情がいろいろわかるくらいになりました。シッポもブンブンフリフリしてくれるようになりました。

Commented by ねこた at 2013-06-06 17:31 x
あー、あのねー、蓮ママ!
私もね、元ちは「甲斐犬」とか「犬」とかじゃなくて、「元ち」というイキモノなのだと思うようになりました(笑)
Commented by SNOOPYパパ at 2013-06-06 21:09 x
蓮ちゃんは、
ボーと言うククリに収まらない、
懐が深い蓮ちゃんというか、
唯一無二の犬挌(人格)なんですよ。

すーちゃんも、
『ワンコじゃない…』と、
よく言われます。

リルちゃんも、yukoさんと家族になれて、
幸せそうで安心安心。(*^。^*)
リルちゃんという、唯一無二の存在ですね。
Commented by thcy0215 at 2013-06-06 23:46
yukoさま

リル、おかげさまでなんとか順調に過ごせているようでホントに感謝です。
時間とともに心を開いて表情も豊かになると思います^^

どこかの黒白は表情はあるにはあるのですが・・・
なんか、いつも文句言いたそうな顔で暗い(-"-)
素直な顔ではないと。。。

器量が悪くても明るければそれなりにかわいいのでしょうが、
犬も性格が顔に出るのでしょうかねぇ・・・(;一_一)
Commented by thcy0215 at 2013-06-06 23:50
ねこたさま

適切なアドバイスをありがとうございます<m(__)m>

蓮という4本足の生物がうちにいると思えばいいのね~
なんか、リクガメに近いような気がする。
でもリクガメはそばに行ってもムキッッとしたり、ウゥ~とか言わないよね。

Commented by thcy0215 at 2013-06-06 23:56
SNOOPYパパさま

スポーツドッグが欲しくてボーダーを迎えたはずなんですが・・・(汗)
インドアな上にネクラじゃいいとこないですね。
でも、犬なのに吠えない!
番犬にはならないけれどご近所迷惑にもならないので
ヨシとしなければ(^_^)v

リルはyukoさんととてもいい関係で過ごしています。
私よりも優しくて穏やかだからリルも穏やかになるはずです。

by thcy0215 | 2013-06-05 22:33 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215