下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

オーバーアクション

                              悪態




                   いつものように階段下で寝ているオジサン014.gif

                   
a0157156_9363190.jpg


                    年のせいか最近は人が下りて行っても知らん顔。

                    私も年のせいか感覚が鈍り

                    ちょこっと尻尾を踏んでしまいました(>_<)

                    毛先を少し踏んだだけなのに

                    まるで虐待されているかのような悲惨な声で

                    「ギャオ~~~ン」と鳴き

                    バリの中に逃げ込みました。

               
a0157156_9425519.jpg


                    これっぽっちの毛が抜けたくらいで・・・044.gif

                    オーバーなオジサン021.gif

                    で、まったりくつろいでいる所有者のところに

                    自分から珍しく近づいて行った蓮。

                    所有者が顔を近づけたら・・・

               
a0157156_9474969.jpg



                    ムキッ!!!とこの顔をして去っていきました 。

                    8年間、無償の愛をそそいでいる所有者に向かって

                    この悪態002.gif 

                    いくらかまわれるのがイヤでもこのアクションは・・・

               
a0157156_9525376.jpg


                    パピーの時からいっぱい人とかかわってきたはずなのに

                    孤独思考なのは生まれ持った性格なのでしょうか・・・(;一_一)           
                    
Commented by ねこた at 2013-06-03 11:28 x
蓮くん、蓮くん! すごいお顔だわ~(^m^)
寝ているところに寄って来られてこのお顔…とかだったら、まあ、わからなくもないけれど。
自分から所有者ちゃんとこに寄ってきたのに、ちょっとヒドくない?(笑)←でも笑うワタシ。だってかわいんだもーん

蓮くん、うちのチンピラと違って、お外では紳士なのにねぇ。
まあ、それだけ家族に心を許してるってことで!(←珀ママさんを見習って、ポジティブシンキングだ~♪)
Commented by まおまお at 2013-06-03 12:16 x
笑、笑~~^^

なかなか、できないかものこのお顔!!
すごいな~~
まあ、これが個性っつーことで^^  ^^
Commented by kichiluママ○+Dana at 2013-06-03 12:52 x
あたしも蓮くんのこのムッキー顔、可愛くてしょうがない!!
しかも抜けた毛が、、毛が、、( ´艸`)

うちの「自称・永遠の赤たん」Danaっちは、ちょっと踏んでも全く気にしないとゆーか
気付いてないのか判りませんが、眠ったまんま
です…
Commented by SNOOPYパパ at 2013-06-03 23:49 x
薄い方に、
抜け毛の話は怒られまーす。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

蓮ちゃんだって、抜け毛は怒るでしょう。(>_<)

佐賀県高校総体・弓道男子は、
3年魁くん(先輩)が、
個人準優勝しました。

でも、今年の全国高校総体は、
九州北部4県で(弓道は北九州市小倉区)開催されるので、
魁くんママさんは、遠くへ旅行ができないと、
贅沢な不満でした。(^o^)丿
Commented by thcy0215 at 2013-06-04 09:43
ねこたさま

なんかねぇ~自分からご機嫌伺いに来たのに
どうして飼い主にこんな顔してしまうのか・・・(・へ・)
所有者「もう知らない<`ヘ´>!!!」って怒ってました。

リルがいなくなったらご飯の時以外全く部屋に入って来ないで
玄関で寝とります。呼んでも上目遣いにチラッと見るだけで来ません。
たくさんの犬と生活いしてきましたがこんな犬は初めてです(T_T)




Commented by thcy0215 at 2013-06-04 09:47
まおまおさま

個性強過ぎ!!!
本犬、威嚇しているつもりなんでしょうが・・・
この顔ちっとも怖くないよね~
あぁ~、蓮また不細工な顔してるってみんな笑ってるもん^^;
ある意味気の毒(汗)
Commented by thcy0215 at 2013-06-04 09:53
kichiluママ○+Dana さま

小心者だから、すべてにオーバーなんです。

ちなみにリルも踏んでもまったく動じませんでした。
いつもくっついていたのでよく踏んでしまったのですが
こちらが心配するくらいの力で踏んでも全く気にしなかった。
蓮のキャパがいかに狭いかってことですね(-.-)
Commented by thcy0215 at 2013-06-04 10:12
SNOOPYパパさま

蓮はモシャモシャと暑苦しいので抜け毛は歓迎だと・・・

今年のインターハイは九州北部で開催されるのですね。
近場での開催の方が費用も少なくて済むので学校側はありがたいでしょうが、旅行を兼ねて応援に行く親の立場としてはちょっと残念ですね^^;
インターハイ、頑張ってください(^_^)v




by thcy0215 | 2013-06-03 10:00 | | Comments(8)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215