下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

毎度のこと

                            食べ物三昧



                  2日間1600㎞の旅の跡。

                  
a0157156_2142254.jpg

a0157156_21431330.jpg


                  フロントグリルの中まで虫がこびりついていました005.gif

                  
a0157156_21434063.jpg


                 車で地方に行くと必ず地元のスーパーに立ち寄ります。

                 その土地でしか売っていないメーカーの調味料や食品を買うためです。

               
a0157156_21455355.jpg


                 このいか寿司はリルのパートナーさんから教えていただきました。

                 おいしかったので大量買いしてきました。

               
a0157156_21473790.jpg


                 お惣菜売り場で見つけたべこ餅。

                 テレビで紹介されていたのを見た記憶があったので

                 買ってみました。

                 素朴な懐かしい味でこれも美味しい。

                 結局おみやげは食べ物三昧。

                 毎度のことですが、

                 食べることが優先で名所旧跡を訪ねる時間がなくなってしまいます042.gif

                
a0157156_21531822.jpg


                 アレ?

                 リルもいないし、バリもなくなってるぅ~009.gif

                 
a0157156_21565899.jpg


                 毎度のことですが

                 保護犬がお嫁に行ったとわかっているのだけれど

                 お散歩から帰ってくると

                 もしかして戻ってきてるんじゃないかなと

                 数日間は探しているオジサンです037.gif

                 
                 
Commented at 2013-05-30 03:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BELLママ at 2013-05-30 08:30 x
ブログ、毎日拝見してます。
2月にリルに会った時は、他犬から隔離された囲いの中だったのに・・・立派になったんですね~;;
蓮ママの保護犬達にたいする気持ちや思い、いつも本当に勉強になります!
リルちゃん、幸せ者だな~
リルを思ってくれてる人間が、こんなにもいてくれる・・・

この大きな輪を作ってくれた蓮ママとお姉ちゃん、蓮君に感謝だね!!

蓮ママ、お疲れ様でした!
トライアルが無事に終了する事を願ってます★<<

PS: 同じネームさんがいらっしゃいますが、
   私の方は、語尾が(ママ)です!宜しくお願いします。
Commented by TESS at 2013-05-30 12:21 x
ごめんなさい。BELLははです。
紛らわしかったですね。
ネームTESSに変えますね。
こっちは去年亡くなってしまったにゃんこの名前です。

同じ名前のBELLちゃんもよろしくお願いします。

前のコメント、
リルちゃんの新しいパートナーさんが「こちらの方」とは、
こちらのブログの常連さんなのかな?と
思っていたからです(^^;)
これもまた紛らわしい表現でしたね。

実は、リルちゃんの前のナノちゃんもとても気になる子でした。
元気かな~。

Commented by yuko at 2013-05-30 15:08 x
いか寿司は、ほんとに地元ならでは(*^^*)
県民ショーでとりあげられたこともあって大好評のようです。
マヨネーズでサラダ感覚で食べたりするのが好きな方が多いです。

べこもちも最近では、ほんとにカラフルでいろんなのありますね。

亀戸のアンテナショップも機会があればのぞいてみてください!
Commented by ねこた at 2013-05-30 15:17 x
車、すごいことになっちゃいましたね。白い車だと、目立つねぇ。。。
うちも白だから、高速を長距離走ったらこんなになるのかも。
車じゃないけど、犬も! おさんぽから帰ってバケツにためた水で足を洗うと、肉球の間から羽虫が流れ出てきたりします…。こんなモノ、拾ってくんなー(汗)

蓮くん、いなくなった子を探しますか・・・。
うちは、6月に子猫を預かったとき、我が家の末っ子猫のハルがさんざん遊んであげてたのですが。お迎えに来られて引き渡しをした後、ハル、いっさい探しませんでした。覚えてないのかな(笑)
Commented by kichiluママ○+Dana at 2013-05-30 16:55 x
車が、、(゚Д゚;)虫苦手な私だから、、中に入った虫の処理は、、(ToT)/~~~
蓮くん、探しちゃうんだ。それ読んで涙が出ちゃいました。。
うちは、、ちょっと例えが違うんですが、
先住ボーダーのルーちゃんが亡くなった時に、週末荼毘に付すまで一番温度の低い部屋にベッドに寝かせた状態でいたんです。すると甲斐犬の長男犬・千代丸が、リビングとその部屋をつなぐ戸から離れないで、何度も振り返って私を呼ぶんです。まるで「ママ、ルーちゃん何であっちにいるの?こっちに入れてあげなきゃダメだよ」って顔して。さすがにその千代ちゃんの姿に泣きました。生まれも犬種も全然違うけど、彼らは自分で[家族]なり[群れ]を意識して生きているんだなって。
それから毎日、ルーちゃんの亡骸を千代ちゃんが確認に行ってました。何度も何度も鼻で突っついたり、時には「ほら!早く起きて遊ぼう!」って。確か4、5日後に急にしなくなっちゃったんです。それは千代ちゃんが「ルーは逝っちゃったんだ。もう遊べないんだ。」って理解したんですね。
犬達って、人間が思ってるよりデリケートなのかな?
蓮くんも、後輩犬を送り出した後は寂しい気持ちになってるのかしら。。
Commented by thcy0215 at 2013-05-30 21:20
さっちゃんへ

どうもありがとうございました。

ワイ(ユージ)君に会いに行くときにはぜひ案内していただきたいと思います。
ワラビ取り、いいですね~
我が家は自然派なので時々りフッシュに自然を求めて出かけないとストレスがたまってしまいます('_')
最近益々インドアになった置物犬を連れて
遊びに行きますね(^^)v
Commented by thcy0215 at 2013-05-30 21:27
BELLママさま

そうそう、2月に会った時はまだまだ社会性がなく
ランに離す勇気はありませんでした^^;

変わったでしょ~
変化の速度が日を追うごとに早くなりました。
桜の咲く頃から急速に変わってきたんですよ。
若いからかな(*^_^*)

BELLちゃんは変わりないですか?
またATOMと一緒に会いましょうね。

Commented by thcy0215 at 2013-05-30 21:33
TESSさま

大変失礼をいたしました(汗)
BCRN卒犬のBELLちゃんと勘違いしておりました<m(__)m>
アレッ、2月のオフ会で会ったのにおかしいな~とは思っていたのですが・・・(>_<)
ホントにごめんなさい。

ナノ、元気ですよ~
とっても環境のいいおうちで暮らしています。
実はナノ、、、
私もそそられていました^^;
でも、今はうちよりもっといい暮らししてますから幸せです!

Commented by thcy0215 at 2013-05-30 21:37
YUKOさま

朝からマエダで山のようにお買い物をしました(笑)
いか寿司もねぶた漬もベこ餅もハマってしまいました^^;
毎日食べています。
亀戸、食べつくしたら行ってみます(^^)v
Commented by まおまお at 2013-05-30 21:43 x
ご苦労様でした
蓮君の車から見送る写真はウルウルしました
リル、幸せな犬生を祈っています。。。
Commented by thcy0215 at 2013-05-30 21:50
ねこたさま

季節もあるのかもしれませんね。
、四国も同じ距離を走るのですが
こんなになることってないんですが・・・

汚れ犬について。。。
絶対に負けない!!!
蓮は足ふきなどというナマヤサシイことでは追いつきません。
毎回〝どんだけ~〟なくらい土やら種やら草やら訳のわからないものつけとります。
足だけではない、顔も頭のてっぺんもシッポも(゜o゜)
バケツの水は即コーヒーになるのでシャンプーを直付けし
ホースで洗い流すのです。
この件について述べ始めるとキリがないのでまたゆっくりと。。。

猫は探しませんか?
以前子ネコ3匹保護した時も送り出したあとに蓮は子猫を探してました。
Commented by thcy0215 at 2013-05-30 22:12
kichiluママ○+Dana さま

私は田舎育ちなので虫は平気なんですが、ここまで付くと
ちょっと気持ち悪いです(汗)

まだ預かりをし始めて間もない頃には長い間丁寧に探してました(笑)
最近は2~3日、それも自分が帰って来ているかいないか確認する感じです。

家の中は彼らにとってはテリトリーなんでしょうね。
一緒に暮らしていると群れの一員なんだと思います。
犬に限らず人も群れの一員という感覚なのかな。
蓮は外出すると、家族を羊代わりにまとめようとしますから(;一_一)
Commented by thcy0215 at 2013-05-30 22:16
まおまおさま

いつもうちからお見送りしていたのに
今回は遠くまで一緒に来てのお見送りだったので
蓮もちょっと戸惑っていたようです。

ありがとう<m(__)m>
リル、きっと幸せになれるよ。
だっていい子になったもん(^^)v

by thcy0215 | 2013-05-29 22:05 | 日々の暮らし | Comments(14)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215