下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

送り出す日

                            列島北上



                    ついにこの日がやってきました。

                    夜明けとともに下町を出発し

                    列島最北端の半島まで走ります。

                    
a0157156_1447986.jpg


                    嫁入り道具を積みこんでいると

                    リルは自分はもうこのおうちには帰らないのかな?と

                    薄々わかっているようでした025.gif

                    車の中でもずっと静かにおとなしく

                    別人(別犬)みたいでした。

                    a0157156_14512024.jpg

a0157156_14513925.jpg


                  那須SAで朝食休憩。

                  
a0157156_1454160.jpg

                  
a0157156_1565390.jpg



                 東北道は郡山までしか走った事がないので

                 その先は初体験です049.gif

                 土曜日の朝なのに空いているのでとても走りやすい。

                 でも、道路はガタガタで整備があまりされていないかも。

                 楽しみにしていた昼食は予定通りに

                 盛岡冷麺とジャジャ麺003.gif

                 
a0157156_14592110.jpg
  

                 ジャジャ麺は麺を食べ終わったあとに

                 温泉卵と薬味とお湯を入れてスープにして飲みます。

                 2度味わえて得した気分(^^)v

                 盛岡を過ぎたら八戸道を走り三沢まで。

                 あと少しで目的地です。

                 リルがいないと下北半島にはご縁がなかったかも~

                 と思いつつ

                 リルとの残り少ない時間を精一杯過ごしました。

                 
a0157156_1544957.jpg
 

                 三沢の海岸沿いに無料ドッグランを見つけUーターンして

                 急遽立ち寄ることにしました。

                 案内が英語と日本語???

                 英語中心な感じ。

                 そうだった、ここは米軍基地の町だったのですね~             

                    
Commented by islay0215 at 2013-05-27 18:36
おかえりなさい。
無事に行って帰ってこれたようで良かったです。
リルちゃんいなくなって蓮ママさんも寂しいでしょうね。
でもきっときっとリルちゃん幸せになりますね。
それにしても盛岡冷麺とジャジャ麺を同時に食べれるなんて
いいお店を見つけましたね(笑)
ジャジャ麺はいつも同じお店で食べてたので知らなかったんだけど、
お店によって味噌の感じと食べ終わった後の食べ方も違うんですね。
今度行く機会があったら別なお店でも食べてみたいって思いました。(´▽`)
Commented by ハニーJ at 2013-05-27 19:41 x
またまたお邪魔します。
長距離をお疲れ様でした、ご無事でなにより。
リルちゃん、雰囲気で察したのですね。
車の中での表情にグッとなりました。
蓮君もどこか寂しそう。


うちは毎年2回は山形方面に犬連れ旅行していますので
なんだか東北道を身近に感じてしまいますが、
郡山から先の東北道が荒れているのはあの大地震のせいで
まだ完全な修復まで手が回らないのだと思います。
今年は屋根にブルーシートがかかったお宅はもうありませんでしたけど。

下北半島はまだ行ってないので、ぜひ行ってみたくなりました。
そして「リルちゃ~~~ん」って呼んでみようかなあ。(笑)
Commented by SNOOPYパパ at 2013-05-27 21:38 x
リルちゃん、幸せをつかんで…、
蓮ちゃんママは、寂しいね。
気持ちが、反比例だぁ~(T_T)

でも、次の子も幸せにしなきゃいけないから…
がんばってね。
Commented by thcy0215 at 2013-05-28 09:59
アイラママさま

いろいろと教えていただきありがとうございました<m(__)m>
ジャジャ麺、お店によって食べ方が違うのですか~
それも知らなかった^^;
冷麺とジャジャ麺のあるお店・・・
東北道岩手山SAです^^;
昭和の感じの古いSAですが、両方ともおいしかったですよ^^
お値段も昭和でした(笑)

超さみしい~~~です!
コレ、リルに限らずいつものことです(笑)
時間が解決してくれます。
Commented by thcy0215 at 2013-05-28 10:10
ハニーJさま

無事に送り届けてきました(^_^)v
リルは勘の鋭い子なのでわかってたんだと思います。
不思議と保護犬はみんなそんな感じです。
短い期間でもこちらの心を読んでいるように思います。

震災の影響だと思ってました。
まだまだ復興には時間がかかるでしょうね。

下北半島に行くことがあれば先輩保護犬としてぜひリルに会ってきてください。
預かりサポは送り出したらしばらく会ってはいけないというルールがあるので会いたくても会えないんですよ~(涙)
行くときにはご一報くださいね(^^)v



Commented by thcy0215 at 2013-05-28 10:16
SNOOPYパパさま

送り出しは嬉しいような寂しいような。。。
複雑ですが、いつものことですから。
譲渡先は私が選ぶわけではなく最終的にリルが選ぶのです。
勘の鋭いリルのこと、、、
きっと幸せになることでしょう(*^^)v


by thcy0215 | 2013-05-27 15:18 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215