下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お世話になりました

                          みんなにありがとう!



               リル、明日の出発を前に

               お世話になった方々と犬友たちにお礼を言ってきました。

               今日が最後の訓練になりました。

               先生、ありがとうございました

               
a0157156_22454325.jpg


               そして広場の犬友たちにも。

a0157156_2361336.jpg

a0157156_237394.jpg


               はじめの頃は毛を逆立てて輪の中にも入れなかったリル。

               そのうちガルガルと追い回して

               やたらと興奮してしていたけれど

               諸先輩のお姉さまたちにガツンと教育的指導を受け

               ひどく落ち込みながらも

               犬社会のルールを教えてもらいました。

               犬の教育は犬にしてもらうのが一番手っ取り早い006.gif

               リルはみるみる変化していきました。

               むやみやたらとケンカを売ることはしなくなりました^^;

               
a0157156_22523021.jpg


                そしてオヤツをくれる人はすぐに覚えました。

                もらえるタイミングもすぐに学習017.gif


                さてと、、、

                お嫁入り道具も準備完了!

               
a0157156_2255936.jpg


                   
a0157156_22564571.jpg
 

                みんなありがとうね。

                あたし、頑張るからね。

                わかっているのかどうか・・・026.gif 

                ただ蓮はこの準備が始まると

                「あ~、行っちゃうんだな~」とわかっています。

                いつもはお迎えに来ていただくのですが

                今回は送り届けることになりました。

                蓮と一緒に長~いドライブをしてきます^^;

                珍道中になりそうですが

                無事に着きますように029.gif

                            
                
           

               

              

            
Commented by ラズリのパパ at 2013-05-24 23:32 x
道中、お気をつけて。
3カ月近く日記をほぼ毎日読んでいるので感動もひとしおです。
Commented by BELLはは at 2013-05-24 23:58 x
会ったことのないリルちゃんだけど、お嫁入りが決まってからは嬉しさと寂しさとでうるうる…ブログの文字から蓮ママさんの気持ちが伝わってきてうるうる…。
うちの子は2011年11月生まれ。もしかしたらリルちゃんも同じくらいなのかもですね。布製品を食べちゃったり、おもちゃは壊しまくってくれたり、似たところもたくさんあってダブらせていました。
どうかどうか、リルちゃんがしあわせになりますように。

蓮ママ、蓮君、明日は気をつけて送り届けてきてくださいね。
Commented by ウィルママ at 2013-05-25 00:45 x
リルちゃん、いよいよなんですね。
思えば、今まで本当によく頑張りましたね。
リルちゃんも、蓮ママも!(蓮君も?)
今まで頑張った分、幸せになれる事をお祈りしております。

蓮ママ、長い道のり、どうぞお気をつけて行って来て下さい。
Commented by kichiluママ○+Dana at 2013-05-25 13:43 x
リル単、、ほんとに良いお顔です。
お嫁入り、判っているのかしら。。
これからもトレーニングは続けてもらえるのかな?
頑張って!

私は先代長女をリルちゃんに重ねたり、末っ子Dana嬢と重ねたりしてました。
あぁ、ほんと、私も勝手にホッとしたり何だかポッカリあいてしまったり。
私でさえこれだもん。蓮ママさんのお気持ちは計り知れない。。
やんちゃ娘のお輿入れ、、おめでとうございます!くれぐれも道中、お気をつけてくださいね。
もし、、リルっちが居なくて寂しい、、と思うときがあったら、サイズが同じでお顔も似ているDana嬢を貸し出しますよ!
えっらい甘えん坊で抜けてますが、イタズラだけはどの子にも負けません!(←え、えばれない、、)
Commented by まあ at 2013-05-25 20:55 x
井上順のお話かとおもいました。笑
お疲れ様でした!
Commented by yuko at 2013-05-25 22:08 x
長旅お疲れ様でした!こんな田舎まで(^^;;

先月、会ったときよりもずいぶんと落ち着いてるリルにびっくりしました!

ほんとに、蓮くんちにお世話になってリルは正解です。

リルのお耳がリラックスできるまで何日かかるかな?
報告たくさんします(*^^*)

Commented by SNOOPYパパ at 2013-05-25 23:23 x
リルちゃん
お嫁に行っちゃうんだね。
幸せにね…

シロツメクサの笑顔を忘れずにね。
Commented by ねこた at 2013-05-26 11:42 x
リルのお輿入れ、道中ご無事だったのですね(yukoさんのコメントから想像しました)
蓮ママ、遠いところをお疲れ様でした。あ、蓮くんもね。
リルっちのこれからが、嬉しい楽しい幸せな毎日でありますように。
リル、がんばれ(^^)
Commented by thcy0215 at 2013-05-27 13:45
ラズリのパパさま

ずっと気にかけていただきありがとうございます。
無事に送り届けてきました^^
長い動中もずっとお利口さんでいたのですよ。
リル、わかっていたんだと思います、自分が嫁ぐこと。

Commented by thcy0215 at 2013-05-27 13:51
BELLははさま

リル、行っちゃいました。
とてもいい子になって、嫁ぎました。
今回は遠く離れたところに出したのですぐには会えないけれど
リルが正式に迎えられることが決まったら、寒くなる前に会いに行ければいいなって思います。

先輩BELLちゃんのように幸せになってもらいたいです。
BELLちゃん応援してね~(^o^)丿



Commented by thcy0215 at 2013-05-27 13:56
ウィルママさま

無事にお試しに入ることができました^^
ホッと安堵したものの、それ以上の何かがこみ上げてきます。

でも、うちでいるよりは一人っ子でかわいがってもらう方がリルには向いているはず!
たくさんの方から激励していただけるリルは本当に幸せ者です。
リル、ガンバレ!!!
Commented by thcy0215 at 2013-05-27 14:02
kichiluママ○+Dana さま

責任の半分、イヤ 7割が果たせて良かったです。
残りの3割はリルに頑張ってもらうしかないもんね。
リルは感受性も強く頭のいい子だから人を信頼できるとわかれば
きっとうまくいくと思っています。
寂しいのはいつものこと、どの子も送り出すときは半分帰って来てくれないかな、、、な~んて思ってしまいます。
でも帰って来ない。
そして我が家よりいっぱいかわいがられて幸せをゲットしてます(^^)v

Commented by thcy0215 at 2013-05-27 14:06
まあさま

「古っ!!!」相当古いですね(笑)

いろいろとお世話になりました。
おかげさまで送り出してあげることができました^^

Commented by thcy0215 at 2013-05-27 14:08
yukoさま

しばらくは大変かと思いますが、どうぞ無理をせずに
ご自分のペースで付き合ってやってください。
困ったらすぐに連絡してネ(^^)v
どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
Commented by thcy0215 at 2013-05-27 14:10
SNOOPYパパさま

いつもありがとうございます♪
リルは運の強い子なのでその強さで幸せになれると思ってます。
これから先どんどん笑顔になっていくと信じています^^

Commented by thcy0215 at 2013-05-27 14:17
ねこたさま

はい、遠路はるばる送り届けてまいりました^^
まだ菜の花と桜が咲いてたよ~
リルのおかげでお花見が2度もできて私も幸せヽ(^o^)丿

リルはとても優しく温かく迎えていただき、今現在大きな問題もなくがんばってますよ~
ん?猫の皮???被ってないと信じたい(=^・^=)
by thcy0215 | 2013-05-24 23:12 | | Comments(16)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215