下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

白爪草

                         リルとの朝散歩 



                 リルと一緒に下町の朝のお散歩をするのも

                 これが最後になるのかな~
                 
                 
a0157156_921124.jpg


                 ジークにお別れのあいさつを(^o^)丿

                 
a0157156_9234323.jpg
 

                 ジークママに最後のおやつをもらって

                 お互い元気でいようねと言ってもらいました^^

                 
a0157156_925423.jpg


                
a0157156_0343560.jpg
 
a0157156_0361447.jpg
 

                

                 白爪草のじゅうたんがリルにはよく似合っています。

                 リルには白爪草のように踏まれてもけなげに可憐に咲き続ける

                 そんな犬生を送って欲しいと望んでいます。

                 
a0157156_0422170.jpg


                 オレは夏の仏さまの花だな(笑)

                 ハス(蓮)だから011.gif

                  
a0157156_0441913.jpg


                リルをずっと見守り支援してくれた犬友が

                リルに激励とお餞別を持って来てくれました^^

                
a0157156_0473369.jpg


                リル、よかったね043.gif

                あなたのことをどれだけ沢山の人が心配し

                応援しているかわかってるかな?

                もう人間は敵ではないのですよ。

                噛む噛むウェルカムは必要ないのですよ。

                今日の夕方は広場に行ってみんなにご挨拶してきましょうね029.gif

                

                  

                                                       
Commented by kichiluママ○+Dana at 2013-05-24 07:59 x
土曜日なら駆けつけたかったー!今日じゃ仕事終わってダーさん連れてそちらにつくのが夜だものなぁ。残念。゚(゚´Д`゚)゚。 
ん!白爪草似合ってます!リルっち、、可愛い!
蓮きゅん!あたしは蓮きゅんは紫色のリンドウも似合うとし思います(・∀・)
Commented by dasha0301 at 2013-05-24 08:30
最後の見上げているリルちゃんの写真~~涙が止まらなかった。

一緒に公園を散歩した時、蓮ママさんが言ってた。
顔はかわいいけど、性格が・・・って
それがこんなにいいコになって、いよいよお嫁入りなんですね。

本当にありがとうございます。
ママさんの深い愛情のお蔭です。
そして、蓮くん・蓮ファミリーのみなさまにも感謝です。

幸せなワンがまたヒトリ増えて、とてもとても嬉しいです。
あ~ ダメだ また泣けてくる・・・
Commented by ハニーJ at 2013-05-24 10:13 x
初めまして、一年前のちょうど今頃カスターの里親になりました。

実はウィルママさんブログ経由で以前から毎日こちらにはお邪魔していました。
人見知りなので(^^ゞなかなかコメントできずに読み逃げしておりましたが、
今日はどうしてもコメントを書かずにいられなくなり。。。。
PCの前で大泣きしております。
リルちゃん、本当に良かったね、でもなぜか切ない。
蓮ちゃんと蓮ママさんの気持ちに私も重なってしまいました。
リルちゃん、幸せになるのね。

蓮ママさん、本当にありがとうございました。
Commented by ATOM at 2013-05-24 15:01 x
とうとう出発の日ですね。。。
センターであった半年ぐらい前を思い出します。

リルずいぶん変わりましたよね。
とってもいい子になりました。
蓮ママさんファミリーのおかげです。

長旅になりそうですが、どうか気をつけて行ってきてくださいね。
Commented by エースママ at 2013-05-24 18:37 x
リル〜
おめでとう!!
幸せになってね!
祈っています☆

蓮家の皆様!
本当にお疲れ様でした!
そして心から尊敬申し上げますm(_ _)m
Commented at 2013-05-24 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thcy0215 at 2013-05-24 21:17
kichiluママ○+Dana さま

リルっちに会ってもらいたかったですぅ~
ホント残念(>_<)

白爪草は子どもの時から大好きで、いつも四つ葉のクローバーを探をしてました。
いまだに探してますが(汗)

蓮、紫色!
そんな高貴な色のイメージですか???
ありがとうございます<m(__)m>
本犬、喜んでいると思います^^

Commented by thcy0215 at 2013-05-24 21:28
ダーシャ母さま

不思議とお嫁入りが決まるとみんないい子になるんです。
要するにいい子にならないと嫁げないってことですね^^;

リルも当初に比べて格段の成長ですが、
もっともっとお勉強は必要です(汗)
ボーはホントに奥深い。。。
エンドレスにお勉強を続けていかなければいけない犬だと思います。
リルは大事な成長過程の過去が見えないので普通のボー以上に
努力と時間がかかるかも・・・です。
Commented by thcy0215 at 2013-05-24 21:38
ハニーJさま

コメントありがとうございます<m(__)m>

あら~カスター元気ですか?
カスターとは一度しか会っていないのですが、おとなしいイメージの男の子だったように思います。
今はどんな感じなのかな~^^

ウィルママも、ハニーJさまもそうですが、保護犬を迎えてくださる温かい気持ちの方々との出会いを提供してくれる保護犬には感謝です。
犬を愛するという同じカテゴリーの中での出会いは嬉しいもんです!
あっ、読み逃げは私も常習ですよ~(汗)(>_<)



Commented by thcy0215 at 2013-05-24 21:42
ATOMさま

センターから半年ですねぇ・・・
リルもとうとうお試しです。
その節はいろいろと支援していただきお世話になりました。
助かったよ~(^^)v

ん?長旅・・・スピード違反(汗)に注意して行ってきます(^o^)丿
Commented by thcy0215 at 2013-05-24 21:51
エースママさま

こちらこそ、多くのことを教えていただき本当にありがとうございました<m(__)m>
今回はお勉強になったわぁ~(^^)
最後に新しいフィラリア治療のお勉強までできたからね~(汗)
大好きなエースママにもう一度合わせてあげたかったなあと。。。

難しい時期に根気よく適切な指導をしていただき心より感謝いたします。
おかげでリルも幸せになれそうです(*^_^*)
Commented by yuko at 2013-05-24 21:52 x
リル、みんなにご挨拶できたかな?

いよいよですね。



みなさんのコメント拝見してまた、熱くなりました!

どうぞお気をつけていらしてください!
Commented at 2013-05-24 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thcy0215 at 2013-05-24 21:59
アイラママさま

リルにもやっと家族のプレゼントをしてあげられそうです(^^)v

その通りです!
リルを連れて1泊2日で行ってきます。
行きたいところはたくさんあるのですが、時間があまりないので高速の往復になるかも・・・
でもどうしても食べたいのは盛岡冷麺とジャジャ麺。。。
これだけははずせないと思っています(笑)
いつも食べることばかりですが・・・(汗)
ためになる情報をありがとうございました<m(__)m>
安全運転第一で行ってきま~す!


Commented by thcy0215 at 2013-05-24 22:05
yukoさま

広場のお友達にお世話になりました~って挨拶してきました^^
当のリルは早く帰ってご飯が食べたいオーラ満載でした(>_<)

明日の再会を楽しみにしております。

Commented by thcy0215 at 2013-05-24 22:22
ごんまりママさま

お久しぶりです、心配してましたよ~
体調がすぐれないのに応援メッセージをいただきありがとうございます。
リルはちょっと難しい子だったので正直どうしたもんかと思案していました(汗)
まだまだお試し期間が終わるまでは心配もありますが
ここまで頑張ってくれたのだからもうあとはリルに任せます。
いつも保護犬を応援してくださり感謝しています。
きっと保護犬たちにもごんまりママさんのその優しい気持ちは伝わっていると信じてます(^^)v

これから嫁入り道具を積んで本州を北上します。
もちろん娘と交代しながらの運転ですよ^^;
もう体力も集中力も落ちていますからねぇぇぇ(涙)
運転してると年を感じる今日この頃です(=_=)


by thcy0215 | 2013-05-24 09:30 | | Comments(16)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215