下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

思い入れ

                            身支度 




                    リル、お嫁入り前のお試しへまもなく出発します。

                    リルにとっていい状態で送り出してあげたいと思っています。

                    まずは身支度


                    きれいにシャンプー&トリミングをしてもらいました。

                    いつものトリマーさんに

                    お嫁入りの支度なのでとびっきりきれいにお願いします。

                    と、ちょっとプレッシャーをかけました^^;

                    
a0157156_982181.jpg


                    お迎えに行ったら入り口で待ち構えていて

                    早く帰りたいオーラ満載でしたが

                    「回数を重ねるごとにいい子になってきたよ~

                    今回で4回目ですが毛量が2倍になってるね~

                    リル、お試し頑張って幸せになってネ~」

                    とお褒めと応援メッセージをいただきました。 

                    
a0157156_9212676.jpg
 

                    リル、よかったな029.gif

                    オレも応援してるからね^^

                    いつも保護犬をお嫁入りさせる時が来ると

                    ベストの状態で出してあげたいと

                    いろいろと準備をします。

                    どの子にも思い入れがあり

                    あれもこれもと考えているうちに時間が過ぎて

                    ゆっくりと最後のふれあいができないことが多いです。

                    でも、この思い入れのおかげで

                    程良く気持ちの整理がつき

                    笑顔で送り出してあげられるんだと思います。

                    そして送り出した後に大穴があいてしまう、

                    この連続ですけど042.gif
                            


                                      
Commented by SNOOPYパパ at 2013-05-23 09:50 x
リルちゃん

お嫁入りなんだね。

良かったね。(*^。^*)
Commented by RAY&RANママ at 2013-05-23 10:14 x
蓮ママの、その思い入れのお蔭で、幸せになった犬達が沢山います。
本当にありがとうございます。

リルっちも、幸せを掴むんだよ~♬
Commented by kichiluママ○+Dana at 2013-05-23 10:44 x
そうですか。。とうとうその日が。。
なんだか感慨深いですね。。
蓮ママさんのブログで、リルちゃんの事を知り、
うちの二頭を連れて蓮君元ちゃんとお散歩した
時も、リルちゃんはいなかったけどややっぱり話題はリルちゃんでしたものね。
会ったことないのに、、私の中でリルちゃんの
存在感がしっかり根付いてます。
どこかで先代ボーダーを重ねてたのかな。。

早いかもだけど、リルちゃん、おめでとう。
そして、あのリルちゃんを家庭犬に導くために
頑張り通した蓮ママさん、、ありがとう。
お疲れ様です!

遺棄や迷子で収容された子が幸せになるのは、
本当に嬉しいです。。

蓮くん、寂しいのかな?それともホッとしてるのかな(笑)
Commented by yuko at 2013-05-23 11:17 x
リルとの時間
とっても短いようでとっても濃い時間だったのではと、ここで何度も拝見して思います!

私にとっても、大事な場所となりました。

リルに出会えて本当に良かった。

そして、蓮ママさんにも同じように思っていただけるようにこの出逢いを大事にしたいです。
Commented by thcy0215 at 2013-05-23 23:17
SNOOPYパパさま

はい、あとわずかでお嫁さんに出します。
お試し期間が終わるまで心配は絶えませんが
今は幸せにつないであげたいと祈る気持ちです。
Commented by thcy0215 at 2013-05-23 23:52
RAY&RANママさま

言葉を持たない子たちへの勝手な思い入れですが^^;
送り出す方も受け入れてくださる方も気持ちはきっと同じですよね。
期待と不安。
リルにはなんとか頑張って幸せを掴んでほしい。
ただそれだけです。


Commented by thcy0215 at 2013-05-24 00:06
kichiluママ○+Dana さま

あの時のリルはまだお勉強中で、一緒に連れて行けなくてホント残念です。今なら堂々と連れて行って自慢タラタラだと・・・(笑)
手のかかる子ほどかわいいと言いますが、まさにそのとおりでして、正直なところよくぞここまで!と感慨深いものがあります。
多くの方々の応援、支援のおかげですね^^

で、オジサンは
「あぁ~また出て行くんだな~」と思っているみたいですよ。
いつもいなくなるとしばらくは家の中を探しているので
たぶんオジサンなりに寂しい気持ちもあるのかな?
なんたっていつもあの顔ですから、、、(汗)
Commented by thcy0215 at 2013-05-24 00:12
yukoさま

リルとは一番長いお付き合いでもあり、濃い時間を過ごしました。
犬のこといっぱい学ばせてもらったし、いい出会いをたくさん与えてくれました。
リルさまさまです^^

下町での生活も残すところあと1日となりました。
どんどんかわいくなっていくリルは私の自慢です。
どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
by thcy0215 | 2013-05-23 09:33 | | Comments(8)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215