下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大型カートデビュー

                           網戸修理




                     先日リルが突き破った網戸修理の用具を買うために

                     ホームセンターへ行ってきました。

                     平日の日中は比較的空いているので

                     蓮とリルも同行し

                     リルにもホームセンターでカート体験をさせました。

                     
a0157156_22185141.jpg


                     カートを2台押すよりは

                     蓮と一緒に大型カートに乗せた方がいいかなと思い

                     大型犬用のカートに2頭017.gif

               
a0157156_22211249.jpg


                     このカート、けっこうかさばるし目立つ・・・^^;;

                     で、乗る位置が低いので

                     尻尾がはみ出して通路を掃いています008.gif

               
a0157156_22235639.jpg


                     蓮はこのホームセンターは常連なので慣れていますが

                     初体験のリル、、、

                     いい子でした~~~049.gif

                     吠えることも暴れることもなく

                     1時間以上、おとなしくカートに乗っていました。

              
a0157156_2227488.jpg


                     で、網戸修理!

               
a0157156_2229336.jpg


                     おおざっぱなB型にしてはそこそこ上手に張替られました。

                     リルのホームセンターデビュー&網戸修理完了029.gif 

                     めでたしめでたし!!!                                         

                     

                     

                    

                     



               
Commented by yuko at 2013-05-15 23:43 x
こんな大きなカートはじめて見ました(^^;;

リル、ほんとにいろんな初体験できてよかったね〜

蓮くんのはみ出たシッポ(≧∇≦)
お掃除しちゃってますね
Commented by ねこた at 2013-05-16 05:02 x
いいないいな~。カートも網戸もうらやましいw
うち、こういうカート、未体験なんですよ。一度やってみたいと思ってるんですが・・・。
うちは巻き尾だから、このカートに乗ってもきっと、床掃除はしなくて済むわね(笑)
網戸も、猫にチマチマやられてるし、本格的に夏が来る前に張り替えたい! A型だけどおおざっぱでいーかげんな私は、きれいに張れる自信がまったくないので(^^;) 次の休みにでもぱんだくんに頑張ってもらうか・・・。

リルっち、いい子でカートに乗っていられたんですね。蓮くんが一緒だったから安心できたのかな。
どんどんいい子になりますね。せっかく張った網戸、もう破られなくてすみそう(^^)
Commented by kichiluママ○+Dana at 2013-05-16 10:28 x
二頭でいい子ですね~!あたしも写真見て最初に目がついたのは蓮きゅんのしっぽ。「蓮きゅん、、おしっぽがカートから激しく出ちゃって、、可愛すぎ( ´艸`)」とクスクスさせて頂きました!
ねこたさんちの元ちゃんはカートデビュー、まだなのね!デビュー時は必ずphotoをブログに掲載してね!やだなんか楽しみ(・∀・)
うちは先代のルー姉さんを始め、みんなカート経験者。そこそこにいい子にしておりましたが、ルー姉さんだけは、何かに興奮し、カートから飛び出て一瞬ですが首吊り状態に。予測通りだったので、すぐに引き上げカートに戻しましたが直前までボー話で盛り上がっていた通りすがりのボー飼いさんが「キャー!死んじゃう!」と叫んだんでました。きっとご自分ちのボーさんは大人しいんでしょうね。はっちゃけ系ボー飼いは、この位のアクシデントが日常茶飯事過ぎて驚くのも忘れちゃいますもん(ノД`)
Commented by SNOOPYパパ at 2013-05-16 23:44 x
都会のホームセンターは、
わんこが乗れる専用カートがあるんだー。

近所の小さいホームセンターは、わんこOKです。
お店の中を、散歩できます。(^。^)
Commented by thcy0215 at 2013-05-17 11:28
yukoさま

リルの緊張感も徐々に少なくなってきました。
やっと公共の場にデビューです^^;
まだ不安や緊張が全くないわけではありませんが
経験は大事だと思います。
でも、ボーダーにとっては牧場や広い田舎の外でのびのびと
生活できるのが一番ストレスレスなんだと思います。
これも、経験と言うよりは人間の都合なんですが・・・(-_-)



Commented by thcy0215 at 2013-05-17 11:36
ねこたさま

元ちゃんもカートデビューしてみてはいかがでしょうか^^
平日の空いている時間が狙い目です。
人も犬も少ないからね。
普通のカートは抱き上げて乗せなければいけないけれど
これは前が開くので犬が自分で乗れます。
ただ大きいのでちょっと押しにくいのが難点ですが(-"-)

網戸の張替って意外と簡単です!
B型でできるのだからA型ならバッチリ(^_^)v
カートも網戸張りも挑戦してみては?



Commented by thcy0215 at 2013-05-17 11:43
kichiluママ○+Dana さま

蓮の尻尾がモップになってました^^;
リルはずっとおとなしくいい子だったので安心しました。
もっとも、犬のフード売り場には近づきませんでしたが・・・(^.^)

若い時は蓮もヤンチャだったので飛び降りようと試みたことがありますよ~
でももうオジサンですからネ(汗)
無駄な労力は使わなくなりました(笑)



Commented by thcy0215 at 2013-05-17 11:46
SNOOPYパパさま

犬用カートは2種類いあります。
中小型犬用と今回乗っている大型犬用です。
大型犬用だとニューファンくらいまで乗れます。
グレートデンは無理かな^^;;

お店の中でお散歩ですか~
いいですね^^

by thcy0215 | 2013-05-15 22:38 | | Comments(8)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215