下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

テラス席デビュー

                          いい子になったリル



                   リル、テラス席デビューをしました。

                   公園の売店横のテラス席はとっくにデビューしていますが

                   大通りに面した人通りも犬通りも多い場所では初めてです。

                   
a0157156_8375954.jpg


                    お蕎麦屋さんの看板はお隣です^^;

                    心地よいお天気のGWの中日

                    ランチのパスタを食べてコーヒータイム中。

a0157156_8413334.jpg


                    リル、お客さんにいい子で撫でてもらってます^^

                    前を通る人が「かわいい~」と足を止めていきます。

                    以前のように緊張することもなく

                    大人しくお利口さんにしていられます。

                   
a0157156_8444652.jpg


                   もっとも、またまたこの大明神が同席していることも

                   影響しているは思いますが。。。006.gif

                   
a0157156_846416.jpg


                   オレもいるよ034.gif

                   いつものことですが・・・

                   「かわいい~053.gif」と言ってもらうのは

                   ペコ&マリーとリルに向かってであり

                   撫でてもらうのもこの3頭^^;

                   蓮はめったに声をかけてもらえないし触ってくれる人もおりません。

                   いつも愛想のない疲れたオジサン顔をしているし、

                   どこから見てもかわいい~タイプではない013.gif

                   ただ公園の犬仲間にはマニアックな人がいて

                   「蓮、かわいいねぇ~001.gif

                   と半分はお世辞でしょうが言ってもらえることが救いです^^;;

                   

                   
                   

                    

                   
Commented by yuko at 2013-05-06 09:34 x
蓮くん好きには、たまらなくかわいく見えますよ(*^^*)
リルのことは、もちろんですが蓮くんの話をしたら『今すぐ蓮くんに、会いたい!』と申しております!
楽しみにしてますよ、蓮くん!

ディスクで公園走ってる姿と普段のギャップがたまらなくいい(≧∇≦)ですよね
Commented by ねこた at 2013-05-06 10:39 x
いやいやいや、蓮くんはかわいいって(笑)←じゃあなぜ笑う
なんだかもう、この「ぬぼ~っ」感が、どうしても他人(他犬?)とは思えない。いい味出してますよ~、蓮くん♪

リルっちは、知らない人になでてもらうのも平気になったのですね。すごいすごい!
テラス席デビューおめでとう。本当に、どんどんよい子になりますね(^^)
Commented by kichiluママ◯+Dana at 2013-05-06 13:10 x
はいはーい!あたし蓮きゅんLOVEでーす!蓮きゅんが可愛すぎてたまりませーん!
もちろんリルちゃんやぺこちゃん、マリーちゃんも可愛いけど、蓮くんの玄人受けする可愛さは一級だと思います( ^ω^ )

リルちゃん、フィラリアだったんですね。。そうか。、でもフィラリアは治せる病気。yukoさん、リルちゃんと頑張って完治目指してくださいね!
Commented by まおまお at 2013-05-06 22:02 x
私は前~~~から蓮君かわいいって言っていますよね!!
ホントなんだけどなあ。。私、お世辞が言えないので〈汗)
連君、うちのお兄ちゃんに似てる感じがするしね!
Commented by thcy0215 at 2013-05-07 16:50
yukoさま

リルはキラキラした目で見上げるので、そそられるようでみんながかわいいと声をかけてくれます(*^_^*)


蓮は実際に会った人は「やっぱり~」と言って苦笑いします。
媚を売ることができない損な性格です^^;
お外大好き、お散歩大好きなんですが家でのテンションの低さ
はどうしたもんでしょうね。。。
Commented by thcy0215 at 2013-05-07 16:59
ねこたさま

蓮はかわいいという表現よりは個性的だとよく言われます。
まっ、確かに個性は強い^^;;

元ちゃんもそうですがマズルが太くて頭蓋骨がしっかりしていると
強そうに見えるのでかわいいという表現はあまりされませんよね。
全然強くないのにね(汗)
パートナーとしてはドヨ~ンとしたその顔が魅力と言えば魅力ではありますが・・・(笑)

リルっちはお尻周りはちょっと警戒しますが、
顔や首回りは平気になりました^^
ずい分人慣れしてきたんですよ~
Commented by thcy0215 at 2013-05-07 17:05
kichiluママ◯+Dana さま

アハハ・・・玄人受け(爆)
確かに万人受けはしないね~。

パピーの頃はそれなりにかわいいと寄って来てくれたんですが
最近はめっきり。。。
ペコ&マリーや保護犬といっしょだと知らない人から頻繁に声をかけられるんです。
やっぱり見た目は大事ですね!

Commented by thcy0215 at 2013-05-07 17:13
まおまおさま

いつもかわいいと言っていただき感謝してます<m(__)m>
マニアックな玄人として貴重な犬仲間でございます(笑)
お兄ちゃん、背も高いし見た目は全然蓮とは違うよ~
そんなこと言ったら憤慨するんじゃないのかしら・・・( 一一)
これからも会ったらかわいいって言ってやってください^^;
「きれいですね~」と頻繁に言われると本当にきれいになるという説もありますから(笑)
今さらですが・・・





by thcy0215 | 2013-05-06 09:01 | | Comments(8)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215