下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

動物病院にて

                           フィラリア検査




                     近所に新しくできた動物病院に

                     フィラリアの検査に行ってきました。

                     a0157156_0111781.jpg

a0157156_0121693.jpg


                     リル、待合室の隅っこの壁にくっついています。

                     視線を持っていく場所に困っています008.gif

                     診察に怯えているわけでも

                     獣医さんが恐いわけでもありません^^;

                     
a0157156_0133183.jpg


                     この方がおられるからです037.gif

                     先日怒られたため一切目を合わせません。

                     当のペコ姉さんは全く無視。

                     
a0157156_014167.jpg


                     オレだって何回も怒られているけど

                     何もしなければ人畜無害だから平気だよ~

                     
a0157156_0142960.jpg


                      リル、お利口さんに検査ができました。

                      でも、フィラリア陽性(涙)

                      放棄した元の飼い主さんは予防してくれていなかったようです。

                      かわいそうに、どんな飼い方をされていたのでしょうか。

                      これから投薬で長い治療になります。

                      保護時の毛玉の付いた身体、

                      まったく筋肉の付いていなかった足

                      そしてフィラリア陽性

                      リルが不憫でなりません。

                      
Commented by yuko at 2013-05-05 01:33 x
今日は、ずっとフィラリアのお勉強

心配しても仕方がない!

がんばって治療しようね~リルたん

幸いリル、これといって症状もまだないみたいだし。

桜もまだ咲けないこちらは、蚊の活動時期も少なめだし
暑い日もほとんど続きません

これ以上増えないように、がんばれるよねリル!

って思います
Commented by dasha0301 at 2013-05-05 19:50
リルちゃん

元の飼い主さん ひどすぎる!!
あんなにかわいいリルちゃんなのに・・・
憤りを覚えます。

でも、でも、もう大丈夫
リルちゃんに幸せな毎日が待ってる。
先日鵠沼海岸で会ったアームちゃんのように。

フィラリアの治療 大変かもしれないけど~リルちゃん!ファイト!!!
Commented by ATOM at 2013-05-06 00:12 x
大人しくしていられるのはペコ様様がいらっしゃるから!ですね^^;
保護犬は残念ながらフィラリアの子、いますよね。。。
今までは…ですが、リルっちは運のいい子、これからいいことがたくさん待っていますよ!

Commented by thcy0215 at 2013-05-06 08:05
yukoさま

保護時の検査では出なかったので、フィラリアはマイナスで掲載しました。
このような結果になってしまい大変申し訳なく思います。
リルのためにお勉強していただきありがとうございます。
私もフィラリア治療についてはあまり知識がありませんので
今、お勉強しています^^;
症状が出ると重症だそうです。
症状が出る前で本当によかったと思います。

投薬治療を始めています。
連休が明けたらもう一度受診してお薬のこと(副作用など)や運動制限について詳しく聞いてきます。


Commented by thcy0215 at 2013-05-06 08:12
ダーシャ母さま

私たちが子どもだった昭和の時代ならともかく(汗)
普通に飼育されていたのであればフィラリアに感染していることは
まずないのしょうが・・・
若いボーダーなのに運動制限が必要なのはかわいそうです(涙)

そうですね、アームちゃんのように幸せになれるように
できる限りのケアをしてお嫁に出してあげたいと思います。

Commented by thcy0215 at 2013-05-06 08:16
ATOMさま

ナノの時にそうだったように、ペコ大明神が一緒だとリルは完全に
気配を消して小さくなっています(笑)
人間も子どもを産むと強くなるけれど、やっぱりママ犬もそうなのかな?
リルの強運がずっと持続しますように。。。
by thcy0215 | 2013-05-05 00:06 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215