下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大凹み

                            ため息





                   少し肌寒かったのですが

                   早朝の雨も上がり青空が見えてきました。

                   
a0157156_2164347.jpg


                   ゆっくりとお散歩を楽しんだ帰りに

                   ペコ&マリーの家に寄りました。

                 
a0157156_213763.jpg


                   今まで来た保護犬(ナノとコスモ以外)は

                   全部ギャフンと〆ているペコちゃん。

                   もちろんリルも〆られているので

                   恐くて近寄りません。

                   しかし。。。

                
a0157156_2155941.jpg


                    2頭がじゃれ合って遊んでいると

                    リルが興奮し、ついうっかりペコちゃんにガル~~~ッとやってしまいました。

                    まっ、当然ですがペコちゃんの逆鱗に触れることとなり

                    家の中をぐちゃぐちゃにしながら逃げ惑って

                    最後にペコちゃんのハウスに逃げこんでしまい

                    リルはかごの鳥状態。

                    当然掴まってガツンとやられました002.gif007.gif

                    それ以後、恐くてリビングに入ることができなくなったリルは

                    ずっと勝手口のドアの前で帰りたがっていました015.gif

                    ただ、その間、蓮とマリーは完全に気配を消して

                    息を潜めておりました。

                    普通犬はギャンギャン鳴く声に反応し

                    野次馬になって加勢するのですが

                    ペコちゃんの怒りには身動きが取れなかったようです。

                    
a0157156_2123485.jpg


                    帰宅後、大凹みのリルは

                    バリに入って大きなため息をついて

                    夕方まで出てきませんでした。

                    ちょっとは懲りたかな^^;

                   
                    
Commented by RAY&RANママ at 2013-05-02 23:48 x
リルっち♪ おかしい~(笑

ペコちゃんは、ホント強いんだね・・・(#^.^#)
Commented by yuko at 2013-05-03 07:42 x
ため息つくほど凹むんだ(*^^*)

ペコちゃんさすがですね

素直になれなくて、強がったりする困ったお嬢さんみたいリル

またお勉強しましたね(*^^*)

もう復活してるかな
Commented by ねこた at 2013-05-03 13:26 x
いつも思うんだけど、私はペコちゃんの穏やかなお顔しか見てないから、こういうのなんだか想像できません。
マリーちゃんも蓮くんも身動きとれないほどの怒りとは・・・。遠くからそっと見てみたい気もする(笑)

リル、怒られちったかぁ(^^;) 怖かったんだね。夕方まで凹んでいたとは(笑)
ショボンとしつつ、何を考えてるんだろうね。「むやみやたらに ガウガウっていっちゃ、いけないのね」と学んだのか・・・。それとも、「次は負けない、アタシ!」だったりして!?
凹んでるリル、かわいそうだけど・・・なんかかわいい(^^)
Commented by thcy0215 at 2013-05-03 21:13
RAY&RANママさま

リルっち、ガラスのハートの持ち主(@_@)
傷つきやすいのよ~^^;
ペコちゃんは知能が高く自分のことを犬だと思っていません。
だからわからんちんの犬には教育的指導をします。
♂犬にいたっては臭いなど嗅ごうもんなら大変です^^;
蓮がついうっかりそばを通ったりしたら激怒!!!
プライドと知能はとても高い女王様です^^
Commented by thcy0215 at 2013-05-03 21:20
yukoさま

リル、引きずり女です(笑)
気分の善し悪しがすごくはっきりわかります^^;

まだまだ犬社会については未熟です。
ペコちゃんの強さをわかっているはずですがついうっかり
ガルゥ~と言う声が出ちゃったんでしょうねぇ。。。
夕ご飯の時にはガツガツ食べてすっかり復活しておりましたので
ご心配なく(^^)v


Commented by thcy0215 at 2013-05-03 21:32
ねこたさま

ペコちゃん、自分からは絶対に向かっていきません。
売られても簡単には買いません。
でも、ブチ切れたら強いのです。
でも犬にだけで、人間にはどんなことがあっても切れません^^
で、人間は男性が好きです^^;;
ペコママがいつも犬だからいいけれど、人間だったら
同姓はすべて敵になると嘆いていました(笑)

リルは相手が逃げ腰の場合は強気!
吠えるだけで取っ組み合いにはなりません^^;
強気で来られると完全に逃げるタイプです。
最近は反省することも覚えたので、ちょっと反省してるのかな・・・


by thcy0215 | 2013-05-02 21:27 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215