下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

知育玩具

                            お気に入り



                  リル、4月末にお見合いをしました056.gif

                  遠方から知育玩具とトリーツをおみやげに

                  新幹線に乗ってリルに会いに来てくださいました。

                  
a0157156_20423893.jpg


                  3色にわかれている中に

                  トリーツを入れて与えます。

                  コングと同じ感じですが

                  これは少し頭を使わないと出てきません。

                  いわゆる犬の知育玩具です^^;

               
a0157156_2045479.jpg


                  リルはフードにとても執着するので

                  このおもちゃが大のお気に入りになりました。

                  最初はなかなか出てこないので癇癪をおこしていましたが

                  慣れてくると噛み噛みしながらオヤツをとりだしご満悦です011.gif

                  工夫することプラス歯磨き効果もあるので

                  リルのような性格の犬にはぴったりのおもちゃです。

                  よくぞ持ってきていただけたと感謝しています

                  遠くから来ていただくに際して

                  リルはちょっと難しいところがあることを詳しくお伝えしました。

                  保護犬の飼育経験もあり

                  犬のことにとても詳しい方なので

                  リルを上手に扱かわれ理解してくださいました。

                  a0157156_2057216.jpg

a0157156_2058472.jpg


                  で、リルにちょっとお借りして

                  蓮でも試してみました。

                  目の前でオヤツを入れて与えたののですが

                  2~3分格闘しても出すことができず

                  さっさとあきらめて去りました015.gif

                  フードに対する欲があまりないのもありますが

                  めんどうなことはことごとく避けて通ろうと考えている

                  向上心のないぐ~たら犬です021.gif

                  
                  
Commented by yuko at 2013-05-01 21:46 x
いろいろと悩みましたが、気にいってくれたようで嬉しいです(*^^*)


蓮くんもこの前は、ちゃんとトリーツ出せましたよ!

犬の事はけして詳しくなんかないですσ(^_^;)ただ、なんだろ?仲良くなりたいと思います。話せないから、いろんな事を知りたいと思います!

蓮くんちは、環境もワンちゃん仲間もたくさんでホントに羨ましいとこです!
Commented by ねこた at 2013-05-02 07:02 x
リル、新幹線に乗って行くような遠いところにお嫁に行くのね。
よかったねぇ、ちゃんと理解して迎えてくれる方がいらして(^^)

そして、リルの行く先は、yukoさんのお宅だったのですね。
yukoさん、先日は私の独り言みたいなコメにお返事ありがとうございました!
蓮くんのおさんぽ仲間、甲斐犬「元」(げん)の飼い主です。
うちにも猫4匹いて、みんなノラ出身なんですよ。
リルっちのこと、どうぞよろしくお願いしますね!
Commented by yuko at 2013-05-02 08:55 x
ねこたさま はじめましてσ(^_^;)

諦めきれずにリルたんに会いにいってしまいました!

ホントに、蓮くんファミリーに出会えたリルはしあわせ!そして強運の持ち主ではないかと

時間をかけてむきあってあげたいとおもってます
Commented by thcy0215 at 2013-05-02 20:44
yukoさま

リルが退屈してベッドを振り回し始めたらオヤツを入れて
与えています。
とても助かっています。
運動だけでなく頭を使うことでも犬はそれなりに疲れるようなので
お散歩が足りないときなどにはいいです。

リルは強制的に来る人より自然な人が好きです。
犬と仲良くなりたいという気持ち、一番大切だと思います。


Commented by thcy0215 at 2013-05-02 20:51
ねこたさま

そうなのよ~遠方なんですが、リルと向き合って理解してくださる方なら距離は問題ないです^^

うちはあくまでも預かりの借り家、リルの幸せが一番です。
今回は若いしちょっと難しい子なので、よりいっそう強くそれを感じます。
どうかどうか幸せの赤い糸がつながりますように。。。(*^_^*)
by thcy0215 | 2013-05-01 21:08 | | Comments(5)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215