下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

準備整いました

                        シャンプー&トリミング




                    リル、お見合いの予定があるので

                    またまたシャンプー&トリミングをしました。

                    年末に新年を迎えるためのシャンプーをしてから

                    3度目の外注シャンプーです。

                    初回はとり説付きで恐る恐るお願いし

                    無事にできた時は大感激でした。

                    2度目もトリミングサロンそばで待機し

                    何かあったらすぐにお迎えに行けるように

                    スマホ片手にドキドキしながら待っていました^^;;

                    
a0157156_8252446.jpg


                    そして今回。

                    リルを預けて家に戻ってきました。

                    ちょっとだけドキドキしましたが

                    お迎えに行ったらこんなにきれいになって

                    いい子で待っていました。

                
a0157156_829055.jpg


                    いつも無理を言って保護犬をお願いしているトリマーさんです。

                    ベテランで犬扱いも技術も素晴らしい方です。

                    本来は一人でするのですが

                    リルはいつも二人がかりで

                    一人が前で撫でてご機嫌をとり、気を紛らしながら行います。

                    顔周りはちょっと嫌がったのでお髭切りはしなかったそうですが

                    お尻回りの毛もきれいにカットしてもらって

                    ピカピカのリルになりました。

                    初めての時はガリガリでけもボソボソだったのに

                    身体も大きくなり毛量が増えていますよ~

                    ホントに美人だね~

                    と言ってたくさん褒めてもらいました(*^^)v

                    
a0157156_8365694.jpg


                    もう帰ろうよ~

                    トリミングの様子を聞いていると

                    ドアにへばりついて帰ろうオーラを出してます015.gif

                    
a0157156_8393674.jpg


                   おっ! いい匂いになったな。

                   リルは家庭生活のルールを吸収し日々変わってきました。

                   よく頑張っていると思います。

                   そんなリルに早く素敵な家族のプレゼントをしてあげたい。

                   準備は整いました。

                   あとはお見合い頑張ろうね、リル^^056.gif

                   
                   
Commented by RAY&RANママ at 2013-04-23 13:13 x
お見合いの日が、だんだん近づいて来て、何だかドキドキですね~。

リル~♪ ガンバレ~!!
Commented by dasha0301 at 2013-04-23 14:27
リルちゃん!
いよいよなんですね

蓮ママさんの思いが通じますように~
お見合いがうまくいきますように~

横浜から祈ってます!!
Commented by yuko at 2013-04-24 00:14 x
お見合いσ(^_^;)

ホントにお見合い(※一度もしたことはありませんが)だよね〜!!ってくらい


なんだか楽しみでワクワクしてたのが、緊張にかわってます(*_*)

きっと、リルには会った瞬間に判断してしまうようなちょっとコワイような
それとは、反対にワンちゃん好きな私をちゃんと受け入れてくれるんじゃないかなぁと淡い期待とで

とにかく会えるの楽しみです(*^^*)

そして早く蓮くんファミリーにもお会いしたい!!

よろしくお願いします
Commented by フローラ&ウィル at 2013-04-24 08:34 x
蓮君のお家で沢山お勉強したリルちゃんならきっと大丈夫!
頑張ってね!
Commented by thcy0215 at 2013-04-24 10:01
REY&RANママさま

お見合い、ドキドキだけれどとても楽しみにしています。
ルディのように〝待てば海路の日和あり〟であるように願っています。
いつもありがとう!
レイ&ランちゃん、後輩のGOOD LUCKを応援してね(^o^)丿



Commented by thcy0215 at 2013-04-24 10:08
ダーシャ母さま

リルの応援ありがとうございます<m(__)m>
待ちに待った日が近づきました^^
リルには言い聞かせているのですが、わかってるのかどうか^^;
相変わらずマイペースでちょっと我がままも言ってみたり。。。

ダーシャファミリーも横浜から応援してくれてるのよってリルにしっかりと言い聞かせますね(^^)v
Commented by thcy0215 at 2013-04-24 10:18
yukoさま

初めてのお見合いがリル^^;
なんだか申し訳ないような気もしますが・・・

大丈夫です。
リルはスピリチュアルなものを持っていて
自分のことを受け止めてくれる人や、恐がっている人がわかります。(犬はみんな持っているようですが。。。(笑))
頭がいい(ずる賢い)のでそれを再確認するために
試してみたりもします。
リルのずる賢さに負けないように懐を大きく持てば問題ないです。

リル、蓮共々楽しみにお待ちしています。
あっ、ちなみに蓮は誰にも愛想はありません(家族にも)
でも嫌っているわけではありませんからね~



Commented by thcy0215 at 2013-04-24 10:29
フローラ&ウィルちゃんへ

うちで学んだ中には悪いこともいっぱい学んでおるのよ~^^;;
たとえば掃除機にガルがル対抗してくることとかね~(汗)
なんたって蓮がすることは真似しちゃうからね~(汗)
フローラお姉ちゃまのようにお利口さんな先住ならよかったのだけれど。。。
ウィルをはじめとし多くの先輩保護犬のように幸せになって欲しいと切に願っております。



Commented by エースママ at 2013-04-24 20:41 x
リル〜お見合いなんですね♪

最近お会いできていないのでブログを通してリルの成長ぶりを楽しみに拝見しています☆

最初にあった頃とは全く違うと言って過言ではないリル…

蓮や蓮ご家族に包まれて大きく成長してます☆素敵です♪

素敵なご家族に恵まれますように!

Commented by kichiluママ○+Dana at 2013-04-25 09:22 x
リルちゃん!お見合いおめでとうございます!
蓮くんブログにコメントを毎回書き込まれている方を見て「もしかしたら」と思っておりましたが、やっぱりそうだったんですね!当たったー(*´∀`)

リルちゃんはうちのDanaにサイズやお顔が似ているし、性格は私の宝犬のLugh姉さんに似ているから他犬の気がしなくて。。本当におめでとうございます(*^_^*)

Danaは甘えん坊全開。寝る時は私に抱きつきながら、外では私以外の人にも抱っこをねだる「だってあたちいつまでも赤ちゃんだかやー」アピールしまくるくせに、イタズラや運動能力は他を寄せ付けないダントツぶっちぎりナンバー1です。また蓮くんとお散歩したいなぁ。。
Commented by thcy0215 at 2013-04-25 17:14
エースママさま

ハイ、お見合いですよ~
最初の頃、どうしていいものか途方に暮れたあのリルとは変わりました^^
リルの大好きなエース君のママ(お姉さん)やトレーナーさんが
いてくれたおかげです。
いろいろと試行錯誤し、よいアドバイスをいただいたおかげで
本当に改善されました。
私たちもリルを預かっているおかげでとても勉強になりました。
心より感謝しています<m(__)m>

今回の方は保護犬飼育経験者でもあり、難しいところ(手強い^^;;)ことも承知していただいた上でのお見合いです。
まだ少し噛み癖はありますが、
以前と比べると本気噛みはなくなり、脅し噛み程度です^^;

まだまだお勉強不足のリルですが、ここまで改善されたこと
はエースママ(お姉さん)をはじめとし、周囲のリルに対する温かい思いやりのおかげだと思っています。

体調のよい時にはまたリルに会ってやってください。
きっと大喜びするはずですヽ(^o^)丿
Commented by thcy0215 at 2013-04-25 17:24
kichiluママ○+Dana さま

リルのことを理解していただいた上でのお見合いなので、
何とかいいご縁に繋がって欲しいと思っています。

たくさんの方々に見守っていただけるリルは幸せな犬です。
皆さんの思いがリルに通じているんじゃないかなと思います。
だから、いい子になる努力をしてるんじゃないかな。。。

保護犬と向き合うのは難しいし、短い預かり期間ではわからないことがいっぱいあります。
でも、本当の家族の元へ行って愛されることで人間への信頼は取り戻せるのではないかと思っています。
リルが心の底から人を信頼できるようになることを願っています。

よい結果でありますように。。。
by thcy0215 | 2013-04-23 08:52 | | Comments(12)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215