下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

取り柄

                           得意芸


                アウトドアを一緒に楽しむために迎えた蓮。

                ディスクは大会以外の場所でしかしない。

                海、川、嫌い。

                なのでマリンスポーツはできない。

                無芸大食、イヤ、無芸中食。

                お腹弱い。

                愛想はない。

                残念なアクティブドッグ。

                しかし・・・

                取り柄がひとつだけあります。

                クイズではありませんが

                以下の写真からその唯一の得意芸がわかります。

                コレ、連写ではありません。

                
a0157156_18423662.jpg
a0157156_1843129.jpg
a0157156_18441528.jpg
a0157156_18445141.jpg

a0157156_18471483.jpg
 

                犬の集合写真を撮るのは難しい。

                みんななかなか揃いません^^;

                よく見ると・・・

                オジサンの位置も体勢も

                どの写真もまったく変わっていません009.gif

                
a0157156_18534496.jpg


                怒涛のようにみんなが去った後も同じ位置で座ってます034.gif

                ただ一つ自慢できる技066.gif

                「マテ!」

                解除するまで絶対動きません。

                ディスクの大会で優勝したことは一度もありませんが

                以前ディスク大会の中で行われたマテのゲームで

                優勝しました^^;;

                これで優勝してもねぇぇぇ015.gif

                ディスクドッグとしてはいいのかどうか考えものです。

                まっ、何も取り柄がないよりはいいけれど。。。

               
                
Commented by dasha0301 at 2013-04-19 20:49
お・お・お腹痛い
笑い過ぎてお腹痛い
蓮くん!面白すぎ!!
失礼しました。立派な得意芸!

それにしてもすごい数のボーですね。
この中で微動だにしない蓮くん
やっぱりリッパ!!
なかなかできないことですよね。
Commented by ねこた at 2013-04-19 21:12 x
私も私も。私も笑ったー。蓮くん、動いてないよーーーーー(笑)
すごいですね。これができるって、やっぱりすごいことだと思う。
ほめてあげてくださいまし。

ちなみに元ちは、「マテ」もかけてないのにまったく動かなくなることがあって、広場を1周してきたボーさんに追い越され、ママに「元ちゃん、置物みたーい」と笑われた経験が複数回あります。えへへ
Commented by ポリー・パパ at 2013-04-20 12:07 x
これはスゴイ☆
スゴイのに、どの写真も少し猫背な蓮くんのたたずまいに、
何とも笑ってしまいました(^^;)。

動いていないと生きていられない荒くれ者と一緒にいると、
蓮くんの得意技はどんな得意技より羨ましく見えます!
毎年、近所で開かれる犬イベントの「ワンちゃん大運動会」に参加し、
待て競争もあるのですが、どうしても優勝できません(ToT)。
蓮くん、ぜひ参加して優勝しちゃって♪
Commented by thcy0215 at 2013-04-20 21:12
ダーシャ母さま

マテのおかげで助かることもありますが、
これってボーダーの得意分野ではないですよね~(-_-)
ドッグスポーツをするようなテンションがないわけです。

一口にボーダーと言っても個体差があって個性も違いますが
蓮より暗いボーダーはお目にかかったことがないです。
背中のファスナーを下げたらおじいさんのラブが入っているのではないかと思います^^;
Commented by thcy0215 at 2013-04-20 21:23
ねこたさま

これくらいしか褒めることないもんね^^;

よくゴルが動かなくなって岩のように固まっているのを見かけますが、甲斐犬も固まるのですか(゜o゜)?
元ちゃんもけっこう頑固なんですねぇ。
あっ、でも顔が頑固そうかも(笑)
昔ビクターの犬の置物があったの知ってますか?
蓮と元ちゃんとウォッシュ君の身体を白くして耳だけ黒く染めて
タワーレコードとかの前に座らせれば生きたマネキンとして
稼げるかも(笑)
今もビクターレコードってあるのかな???


Commented by thcy0215 at 2013-04-20 21:37
ポリー・パパさま

猫背なところが気の小ささと中年の哀愁を表しているでしょ?

隣の芝生は青いと言いますが、無い物ねだりで
我が家はハイテンションの犬が羨ましいのですよ~
ポリーさんみたいにパワーのある子とヤンチャごっこをしたいと。。。
荒くれ者が荒くれ者を連れているのもこれまた笑えるかも^^;;

「ワンちゃん大運動会」楽しそうですね。
運動はきっとしないでしょうけどマテゲームだけ参加してみたいです。
ザザ~ンと影を背負って待ってる姿を見ると笑いを通り越して
同情したくなると思いますよ、きっと!
by thcy0215 | 2013-04-19 19:08 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215