下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

フルコース(涙)

                         ゲ~り~ぽったん騒動




                     朝起きて階下に下りていくと

                     臭い!!!

                     尋常でない臭さ033.gif

                     ホットカーペットの真ん中にドカンとゲ~リ~ぽったん(涙)

                     よく見るとタイルカーペットにも点々と茶色いシミ。

                     カーテンを開けようと手をかけたらカーテンにまで002.gif

                     当然いつもなら朝の挨拶に来るオジサンはバリから出て来れない。

                     とりあえず片づけをしてオジサンを呼び出したら

                     臭い!!!

                     お尻も尻尾もバリの中もぽったんだらけ(涙)

                     a0157156_1144560.jpg

a0157156_11444876.jpg

a0157156_11451282.jpg


                     〝災難は忘れた頃にやってくる〟

                      このオジサン1年に1~2回必ずゲ~り~をします。

                      食べ物が合わなかったとかではなく

                      原因不明のゲ~り~。

                      過度のストレスがかかった時にもなりますが

                      これは血便が出ます。

                      で、午前中掃除と洗濯のフルコースとなりました。

                      
a0157156_1210582.jpg


                      いったん外で汚れを落としてから洗濯機へ。

                      
a0157156_12113170.jpg


                      洗剤は除菌と消臭と3種類。

a0157156_12123135.jpg


                      この騒動がある度に最後は洗濯機もクリーニングします。

                      顔や手を拭くものを洗うので

                      犬用品を洗ったままではちょっと・・・026.gif

                      本当は犬のもの専用洗濯機が欲しいところですが

                      置き場所がないので(汗)

                      
a0157156_1217881.jpg


                      すべてのクリーニングが終わったら

                      最後はこれで部屋の除菌。

                      洗濯のフルコース終了

                      半日つぶれました(汗)

                      それにしても・・・

                      今まで預かった♀はお腹を壊すことなんてなかったのに

                      ♂のアンディ、そして蓮

                      親友ウォッシュ君、ムート

                      ゲ~り~になるのはみんな♂。

                        
                      
a0157156_1249037.jpg


                      ハァ~~~

                      ♂ってめんどうくさい。。。039.gif

                      

                      

                      
Commented by yuko at 2013-04-17 14:38 x
デリケートなのかな蓮くん

それにしてもフルコースとは、大変ですね


そんな私も蓮くんのお仲間(*_*)
マーライオンのようにリバースと下からも


39度の発熱で検査
幸いノロウィルスでもインフルエンザB型でもなく胃腸炎と診断され本日ぐったりです

蓮くんもお大事に
Commented by dasha0301 at 2013-04-17 20:16
ワ~~アァァ!
蓮くん どうしちゃったの??
きっと 繊細なんでしょうね。
その後落ち着きましたか?

蓮ママさん
どうもお疲れさまでした(@_@;

Commented by SNOOPYパパ at 2013-04-17 20:38 x
男は女子より、繊細なんだってば~(ー_ー)!!
Commented by ねこた at 2013-04-18 08:41 x
うひゃ~。ママさん、予定ない日だったのかな。よかったね。
急いででかけなくちゃいけない日とかに、これやられると・・・きっついですよねぇ。
蓮くん、かなり激しくおなか壊しちゃったのですね。かわいそうに。
本わんが一番つらいってのはわかっていても、掃除する身としては、ため息出ちゃいますよね。お疲れさまでした~(^^;)
Commented by thcy0215 at 2013-04-18 16:22
yukoさま

デリケートというか小心者なんですが・・・(笑)
1年に数回このような大騒動があります(汗)
我が家は犬小屋なのでたいていのことは平気ですが
さすがに臭いだけはちょっといただけませんので
大クリーニングとなるわけです。
yukoさんのお身体の具合はいかがですか?
無理をせず、安静に。。。
どうぞお大事にしてください。
Commented by thcy0215 at 2013-04-18 16:28
ダーシャ母さま

蓮は気を病むとゲ~り~になりますが、
今回のように原因不明のゲ~り~も時々あります。
これが決まって深夜!
嘔吐もしないし、元気なので食中毒ではないようです。
絶食すると1日で治ります^^
タチが悪いオジサンですーー;

ホント、疲れますぅ~(@_@)








Commented by thcy0215 at 2013-04-18 16:31
SNOOPYパパさま

なるほど!!!
XとY遺伝子の違いかな?
1本少ないだけで弱くなるのかな?
人間も犬も同じってことですね^^;
女子(♀)は強し。


Commented by thcy0215 at 2013-04-18 16:35
ねこたさま

イヤイヤ、ホント大変だったのよ~
蓮のお尻も2回ほど洗いましたよ。
幸い気温も高くお天気が良かったので外洗いができましたが
これお風呂だとまた掃除箇所が増えるもんね^^;

お出かけ予定はなかったからよかったけれど、
以前はこの騒動で仕事に遅刻して行ったこともあります(汗)
by thcy0215 | 2013-04-17 12:23 | | Comments(8)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215