下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

挑発

                             完全無視





                   2日間お留守をしていた蓮が帰ってきました。

                   一人っ子の時は妙に静かでおとなしく

                   拍子抜けをしていましたが

                   また始まりました017.gif

                
a0157156_9165675.jpg


                    バリの中のバスタオルを引っ張り出し

                    ブンブン振り回していたかと思うと

                    おもちゃを次々とばらまいて暴れてました。

                    どうも蓮を挑発しているようです。

                    しかし、蓮は決して挑発に乗らない013.gif

a0157156_9322620.jpg
                

                    めんどうくさい犬だな042.gif

                    今までも若い子は遊んでもらいたいのか

                    蓮をよく挑発していました。

                    ラン(アネラ)やジーナは蓮のバリの目の前で

                    蓮に向かっておもちゃを振り回していました。

                    よほどしつこくしない限り

                    遊ぶ気もないし、怒ったりもしません。

                    唯一ラン(アネラ)にだけは根負けして遊んであげていましたが

                    ほんのちょっとだけ遊んで

                    2階に逃げていってました。

                 
a0157156_928392.jpg


                    リルは短期なせいかあきらめも早く

                    無視されているとわかると

                    散々散らかして納得し

                    さっさとやめてしまいます。

                    

                    

                    
Commented by yuko at 2013-04-16 12:48 x
リル、蓮ちゃんと遊びたいのかな(*^^*)

ママさんと引っ張りっことか遊んで〜ってきたりはしないのですか?
Commented by SNOOPYパパ at 2013-04-16 23:04 x
蓮ちゃん…大人やねぇ~。
たまには遊んであげなよ。

すーちゃんも、SNOOPYパパに、
遊んで~と、引っ張りっこ持って来ます。(^。^)
Commented by ATOM at 2013-04-17 09:25 x
アトムを送りましょうか^^;
しつこく遊びますよ~。

あ、アニキも遊ぶかな^^
Commented by thcy0215 at 2013-04-17 10:56
yukoさま

リルは犬同士の遊び方は知らないようです。
他犬から見ると挑発してるように感じるのでしょうが、
相手が遊びのテンションで来ると恐くて逃げます^^;
また人と引っ張りっこなどもできません。
所有欲があるので、自分が持って遊んでいるときは触れさせないです。
私がおもちゃを持って目の前で振り回して見ますがあまり興味は示しません。
今のところ一人遊びだけです。
Commented by thcy0215 at 2013-04-17 11:01
SNOOPYパパさま

立派なオジサンですから、、、
昔のように遊ばなくなりました。
そしてめんどうくさがりやさんですから(汗)

すーちゃんと音字用に気が向くとおもちゃを持ってきて引っ張りっこもします。
でも、めったに気が向かない。
若い時はよく遊んでいたのにねぇぇぇ
今はお散歩とご飯以外はほとんど寝てますよ~。

Commented by thcy0215 at 2013-04-17 11:05
ATOMさま

たぶん、リルのガルガル光線でアトムは引くと思います(-_-)
アニキが遊べる犬は少ないのですが
舎弟とは遊べるんだよね~
っていうかアトムって遊び上手なんだと思います。
どの保護犬がきても上手に遊んであげてるもんね。
舎弟の方がよっぽど大人だね(^_^)v


by thcy0215 | 2013-04-16 11:00 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215