下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

人間限定

                            ももいちご




                  


a0157156_7323052.jpg


ももいちごは徳島県佐那河内(さなごうち)地区のみで生産されています。

こちらではあまり知られていませんが、
香りも甘さも上品で一度食べると虜になります043.gif
a0157156_732553.jpg





                                 地元でも手に入りにくく

                                 ほとんどが京阪神の市場に出荷されています。

                                 こちらで購入するにはデパートか高級フルーツ店、

                                 ネットしか方法がありません。
                              
                                 一粒数百円!!!

                                 蓮もリルもいちごが好きなのですが

                                 さすがにこれは人間限定で食べています^^;

        
a0157156_7511263.jpg


                       な~んだ、、、もらえないのか013.gif

                       とあきらめて同じ格好で寝てしまってますが・・・

                       オジサン、そこはリルのおうちですよねぇ044.gif

                  
  
Commented by ウィルママ at 2013-03-11 18:57 x
ももいちご。隣県なのに、知りませんでした!!
しかも、一粒数百円とは!!!お高級品ざますね~(*_*)
でも、美味しそう♪♪♪私も今度、是非食べてみます。
一粒売りってあるかしら?
Commented by thcy0215 at 2013-03-12 08:01
ウィルママさま

ももいちごが出回るようになったのは4~5年前からです。
出荷数が少ないの知ってる人は少ないかな。
アハハ・・・一粒売りはないかもしれないけど、不揃いで小粒なのはもっと安く売ってますよ~。
近くだったらおすそわけに行くんだけれど・・・
by thcy0215 | 2013-03-11 08:09 | 日々の暮らし | Comments(2)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215