下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

                           不死身の女帝リリィ




                    社会性に乏しい保護犬が来た時には

                    必ず女帝リリィに〆られます。

                    しかし、

                    さすがの女帝もリルは厄介者だと認識しているようで

                    何度かガルッていっても相手にしません。

                    完全に無視をしていました。

                    リルがいつまでもわからんちんのままでは困るんだけれど・・・

a0157156_0351916.jpg



                    それでもしつこくガルッていたら

                    リリィの逆鱗に触れたようで

                    とうとう〆られました047.gif

                   
a0157156_0424261.jpg


                    リル、相当凹んだようで

                    しばらくは放心状態で

                    自分から無意味にガルッて

                    犬に近づくこともしなくなりました。
a0157156_134818.jpg



                    蓮はリリィに誘われると遊びますが

                    ウォッシュ君は絶対に目を合わさないし

                    いつも距離を置いています。

                    彼は蓮以上に面倒くさがり屋なのです。

                    犬には犬同士で掟があるようで

                    リリィに逆らう犬はいません。

                    逆らうと大変なことになるってわかっているのかも033.gif

a0157156_0594758.jpg
 

                    ああ、、、恐かったぁ~007.gif 

                    草でも食べておとなしくしてようっと。                  



                    
Commented by 平蔵のお姉ぇ at 2013-02-27 13:07 x
いつも犬も人間もお世話になっています。散歩のときに直接報告したいのですが最近はあまり会えないのでブログでの報告させて頂きます。都内の看護学校に合格しました!合格できたのは自分の努力もあると思いますがそれ以上に平蔵の協力や家族の支え、沢山の人の激励があったからこその合格だと思います。やっとスタートラインに立ったばかりですがこの1年の頑張りを忘れず看護の道に進み資格を取得するまで努力し続けます。長い文章になりましたがこれからも犬の人間もよろしくお願いします。
Commented by thcy0215 at 2013-02-27 21:25
平蔵君のお姉さん☆

わぁ~ おめでとう♪ 
ホント、最近会えなくて・・・
気になっていましたよ~でもよかったね。
私はいつも平ちゃんのお姉さんが朝も夕方も受験に追われているにもかかわらず毎日お散歩している姿を感心して見ていました。
私だけではなく、公園のみんなが勉強と犬のお世話を一生懸命両立している平ちゃんのお姉さんを応援していたはずです。
そして平ちゃんだけでなく、天国のハチも喜んでいると思います。
次は立派な看護師さんにななれるように応援してるからネ!
ガンバッテ~ヽ(^o^)丿
Commented by SNOOPYパパ at 2013-02-28 00:06 x
SNOOPYパパの…

種を越えた双子の兄・ムート君も、

やっぱり、女帝、熟女に弱いですか~(*^_^*)
Commented by 平蔵のお姉ぇ at 2013-02-28 09:45 x
ありがとうございます!
ハチが亡くなってから1年1カ月が過ぎようとしています。ハチからの恩返しもあるかもしれないです。
また電車内で会ったときは楽しいお話いっぱいしましょう!
Commented by thcy0215 at 2013-03-01 09:45
SNOOPYパパさま

ムートもウォッシュももちろん蓮もリリィにはかなわないですよ~(汗)
♂♀関係なく誰も勝てない。
なんたって、女帝ですから。。。
Commented by thcy0215 at 2013-03-01 09:50
平蔵君のお姉さん☆

ハチのお世話一生懸命していたもんね~
ハチは平ちゃんファミリーに最後を看取ってもらって感謝してるはずです。
電車で会えるのを楽しみにしてるね(^^)v
by thcy0215 | 2013-02-27 01:07 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215