下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

謙虚さ

                           リルの辞書



                   ねぇねぇ、、、

                   リルぅ~

                   オレ達犬にはね、

                   謙虚さも必要なんだよ。

a0157156_23443728.jpg


                   エッ???

                   謙虚って何?013.gif

a0157156_23461083.jpg


                   オレだよ、オレのことだよ。

                   オレは謙虚な犬を演じているんだけどな026.gif

a0157156_23481613.jpg


                   うるさいオジサンね~

                   謙虚じゃなくて

                   ただ気が小さいだけでしょ021.gif

                   と、犬語で話しているかのような一コマがありました。

                   リルの辞書に〝謙虚〟などという言葉は

                   現在ありません^^;;

                   

                   

                  
Commented by kichiluママ○+Dana at 2013-02-12 17:10 x
謙虚さ、、明らかにこれを感じられるのは、元保護犬の月だけです。しかも人に対してのみ。犬同士では天然さんです。たまーにわんこ長男に怒られても「え?あたし何にもしてないもーん」って感じです。
末っ子ボダコのDanaさんは、二頭に教育されたので、結構ひきますね。以前は本気ではないんですが、私が怒ると顔をめがけて飛んできましたが、うちに来て数ヶ月、兄犬姉犬にもまれた結果私に対する態度も変わりました。私に何かすると、大体月がDanaを怒るので(´・ω・`)今じゃ夜寝る時は私に抱っこ状態で朝まで。。兄犬姉犬さまさまです(*・ω・)ノ
Commented by thcy0215 at 2013-02-12 23:25
kichiluママ○+Dana さま
リルは犬にも人にも謙虚という言葉からはかけ離れているように思います(涙)
天然で頭の中がお花畑の子なら謙虚さに欠けていてもなんとなく許せてしまうのでしょうが、彼女はいわゆる利己主義です。
蓮が教育的指導をしてくれる犬ならよかったのですが、
とにかく関わるのが面倒くさいタイプのようで全く無視です^^;
でも、一回ドカンと〆られているのでリルは蓮に対しては逃げ腰です。
蓮がもっと関わってくれればリルも変わってくるのかもしれませんね。
by thcy0215 | 2013-02-11 23:55 | | Comments(2)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215