下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

黄色いリボンプロジェクト

                           社会勉強中




a0157156_091418.jpg
 
 
                   去年、このプロジェクトを知りました。

                   黄色いリボンをつけている犬はお勉強中なのだから

                   そっとしておいてあげないといけないのだと。。。

                   が、まだ黄色いリボンをつけている犬に会ったことはありません。

                   リル お勉強中!

                   黄色いリボンをつけるべきか悩みます。

a0157156_0103029.jpg


                   リルを連れてお散歩していると

                   犬を連れていない人も

                   かわいい~と声をかけてくれます。

                   ビジュアルも表情もキラキラとかわいいからだと思います。

                   今までこれほど声をかけられることはありませんでした^^;

a0157156_0393663.jpg


                   まっ、ごもっとも045.gif

                   オジサンじゃあねぇ。。。

                   たまにマニアックな人がかわいいといってくれるもことも^^;

a0157156_0122428.jpg


                   しかし・・・

                   このかわいい顔とは裏腹に

                   人の好き嫌いが激しく

                   初めて会う人には緊張からカプッと牽制噛みをしてしまうこともあります。

                   かわいいネ!と言ってくれる人に

                   いきなり噛むから触らないでくださいとは言いにくいし

                   ボーダーがみんな噛むと思われても辛いので

                   人見知りと犬見知りが激しいので・・・

                   と、当たり障りのないように言っていますが

                   好意から寄ってきてくれる人に

                   申し訳ないと思っています。

                   黄色いリボンにお勉強中の札をつけておけば

                   くどくどと言い訳をしなくてもいいような気もします。

                   この話を犬友にしていたら

                   リボンじゃよくわからないから

                   飼い主が【危険】と書いた黄色いゼッケンをつければ?

                   と言われました029.gif

                   でもそれって私が危険人物ってことになるんじゃないの?

                   えっ?リルに負けないくらい危険でしょ?

                   ○△□※÷+×%●☆▼ε・015.gif


                   
                 
Commented by ガイル母ちゃん at 2013-01-28 16:54 x
もう!なんてこと言うのかしら~。人が真剣に悩んでいるのにねえ。ほんと、失礼な犬友さんだわ

・・・・・・テヘッ(笑)
私も「襲います」ってかいたのが欲しい・・・ww
Commented by ATOM at 2013-01-28 17:12 x
作って送りましょうか~??
黄色いゼッケン^^

『危険』もフエルトでアップリケしてあげますよ~。
Commented by thcy0215 at 2013-01-29 00:55
ガイル母ちゃんさま
そうよ~真剣に悩んでいますよ~
私とガイルママと一緒に「危険」・「襲います」のゼッケンつけてお散歩していたら前後100メートルくらいは誰も歩かないかも・・・(汗)
って、私たち猛獣使い?
ていうか私たちが猛獣だと思われてもねぇぇ
トホホ・・・(涙)
Commented by thcy0215 at 2013-01-29 01:01
ATOMさま

本来はリルにゼッケンをつけたいところですが、
リードの着脱すらやっとできる状態でゼッケンやTシャツなど着せられるはずもなく・・・(涙)
私がつければ一石二鳥だとATOMママもホントは思っているんでしょ?
それに関しては、否定しませんよ(笑)

Commented by ねこた at 2013-01-29 20:24 x
あ~、うちも黄色のリボンだけじゃ足りなくて、黄色のリードにしてるクチだから(笑)

犬友からは、「猛犬 近寄るな!」って書いたタスキでもかけてあげればぁ(^^) と言われました・・・。ほんと、そんなの必要かも。
Commented by thcy0215 at 2013-01-30 00:31
ねこたさま

そっかぁ~
黄色いリードって手もあったね。
リル、見た目がかわいいからまさか噛むなんて想像できないみたいなんですが・・・
だからこそ黄色いリボンプロジェクト、絶対有意義だと思います。

by thcy0215 | 2013-01-28 00:44 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215