下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

続編

                           日課




                 懲りもせず・・・033.gif

a0157156_9534494.jpg

a0157156_9542838.jpg


                 破壊行動はもう日課です008.gif

                 躾の観点からは間違っているのだと思います。

                 リルはストレスに弱く

                 我慢することが苦手。

                 今、他犬や幼児に向かっていくことに対して

                 リードショックを入れてきつく叱り訓練をしています。

                 すべてを制約することは

                 リルには大きなストレスになります。

                 ベッドでのストレス解消は今は許すことにしました。

a0157156_1022232.jpg


                 しばらく暴れると疲れて寝てしまいます。

                 寝顔は天使のようなんですがね。。。

a0157156_1044764.jpg


                 そんなわけで、、、

                 スコット君はリルの標的になるのは間違いなし!

                 彼を振り回し綿を出されては泣くにに泣けないので

                 しばらく袋の中で我慢してもらうことにしました007.gif

                 

                 

                 
Commented by ウィルママ at 2013-01-23 12:44 x
リルちゃんたら、可愛い悪魔なのね~。??ストレス解消法もダイナミック!!蓮ママさんもストレスためないよう、素敵な解消法を見つけて下さい。

それにしても、スコット君大きい!!
Commented by SNOOPYパパ at 2013-01-23 22:30 x
リルちゃんは、身軽で執着心があるから、
フリスビーやアジリティに執着心持ってくれたら良いですね。

パブすーちゃんも、メガネのつるは噛むし、
スニーカーの紐は食いちぎるし、
ピアノの足をかじろうとするし、
大変ないたずらっ子でしたから。

ラックちゃんちのママに、
フリスビー教えてもらってから、殻が取れました。
フリスビーで遊べるようになって、ストレス解消しました。
すーちゃんは、フリスビーに執着するようになりました。
みんなが喜んでくれる事、楽しい事で、ルールを覚えました。
今、嫌々ながら、歯磨きしてます。(>_<)
Commented by thcy0215 at 2013-01-24 10:33
ウィルママさま

ハイ!悪魔です^^;
すぐに癇癪を起こすし、一旦スイッチが入ってしまうと手がつけられない。
って、私のこと?
似た者同士でそれなりのお付き合いをしていますから
大丈夫ですよ~(笑)

スコット、大きいでしょ(^^)v
狭い家なのに一体どこにおけばいいのか思案中ですが・・・(汗)
Commented by thcy0215 at 2013-01-24 10:47
SNOOPYパパさま

リルの闘争心はスポーツドッグにぴったりです。
この気性をいい方向に向けてあげられればいいですよね。
しかし、今のところフリスビーには興味がないようです。
人に命令されるのが嫌なのでレトリーブもヤル気ナシ(涙)
もう少し人慣れし、我がままがおさまってきたら教えようと思います。
ネコのように身軽なのでフリスビーよりはアジの方が向いているかな?
訓練が入るようになったら伸びしろはたくさんあると思うので
とてもいい犬になると思います。



by thcy0215 | 2013-01-23 10:09 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215